FC2ブログ

宇佐神宮の木の枝のコケ、無い。ついでに大分産養殖鯛、無い。静岡産ほうじ茶、無い。

宇佐神宮の駐車場に落ちていた木の枝、コケを20グラム測る。
DVC00251.jpg

宇佐神宮の枝

「STAP細胞的セシウム判定法」により、無い。


と、これだけでは間が開いてしまうので、溜まりに溜まった測定結果。



魚の養殖のえさが汚染されていて九州でも養殖魚が危険だという人がいたので、大分地元産、蒲江佐伯方面の養殖場の鯛の荒煮用198円を買って濃縮焼きを決行、ほかにも臼杵産ぶりの荒煮用の198円もあるが。
DVC00222.jpg

DVC00228.jpg

ぎゃあああああああああ、

くさい、部屋の中が魚臭くなって3日間匂いが取れなかった。



大分養殖鯛


「荒煮的セシウム判定法」により、無い。


*大きな骨は肥料になるので土の中に穴を掘って埋めたら、いつの間にか何者かが掘り起こしてきれいに喰われてしまった。多分、カラスかタヌキだと思う。





葉桐 静岡産 JAS有機栽培 ほうじ茶 100g×2本葉桐 静岡産 JAS有機栽培 ほうじ茶 100g×2本
()
葉桐

商品詳細を見る

静岡ほうじ茶


「静岡産的セシウム判定法」により、無い。


以前の緑茶は出たが、これは出なかった。製法が違うのか?よく知らない。



随分と測定データが溜まっているのだが、


20.jpg
キロ20ベクレルのデータ


これほどの山はまだ無い。山というよりもROI範囲を埋め尽くすほどのセシウムガウシアンはまだ見てない。


まだまだ厳密さの整理が必要だ。


しかしながら、この測定システムならお安くて家庭用に向いていると思って試行錯誤を続けている。



「最後は、貧乏人でも、勝つ!」


*安物のブルーベリージャムとかコープで買っても出ないのは、本当のブルーベリーがほとんど入っていないからだろう、高級ヨーロッパ産から出るのは本場チェルノブイリセシウム137が入っているからだろう。


お高級ハーブ茶などにはぐっすり今でも入っているだろう。



放射性物質に汚染された食品の健康影響評価等に関する文献調査
チェルノブイリ時の輸入食品
チェルノブイリ時の輸入食品2
チェルノブイリ時の輸入食品3


バブル世代でぜいたくをした人が今頃被曝症状が出ている頃だろう。

さらに食べて応援でアンデッド化していることだろう。


貧乏にもたまにはよいことがあるという見本だろう。


生き残るのだ、子孫繁栄のために!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

地震は大丈夫でしたか?

kokikokiyaさん、いつもお世話になっています。
四国の地震のこと、夕刊で知りました。
大分もかなり揺れたということですが、
kokikokiyaさんのお宅の辺りは大丈夫でしたでしょうか?

地震は本当に怖ろしいものです。
今は日本列島の何処にいつ来てもおかしくない状態なのに、
原発の再稼動を進める人たちは、絶対に頭がどうかしています。

Re: 地震は大丈夫でしたか?

STAP細胞的に震度5の地震を最初に書くのを忘れました。地震の地図を最初に貼りだす筈をすっかり失念しました。耄碌です、MORRIさんに言われないとまた忘れたままでした。

朝からツイッター、朝ツイです。

「原発はいますぐ廃止せよ ‏@kokikokiya 8時間
14日02時07分頃地震がありました。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20140314021932495-140207.html
:寝てから30分ぐらいで「ドン」と来た。20秒ぐらいで大きくなるかと思ったら急速に止まった感じで、その後ゆっくりゆらゆら。「震度3だろう」と判定して、そのまま寝る。」

「原発はいますぐ廃止せよ ‏@kokikokiya 8時間
@kokikokiya 朝から大騒ぎで仰天。「震度5強」は珍しい。調査の結果、これはやはり神様も「再稼動反対」の警告ということに断定。その理由はほとんど被害も無く「伊方」「玄海」「川内」への原子力規制庁へのみせしめ。」

「原発はいますぐ廃止せよ ‏@kokikokiya 8時間
上関町 14日03時47分頃地震がありました。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/5/20140314035045495-140347.html
震度5の後に震度2で「上関」をターゲットに神様が警告、このお知らせはわかりやすい、謙虚に受け止めて神の前にひれ伏せ、「原発新規建設、再稼動をしてはならない」」


「原発はいますぐ廃止せよ ‏@kokikokiya 8時間
日時: 平成26年3月13日(木)15:00~19:00
第93回原子力発電所の新規制基準適合性に係る審査会合
http://www.nsr.go.jp/activity/regulation/tekigousei/20140313.html
高浜、玄海、伊方とこんなことやっているから震度5の警告が来る。
次は高浜の近辺の近畿に警告が下るだろう。
川内も来るぞよ!」


----------------------

規制庁が前日に悪だくみをしていたので震度5が来たと言う罵倒ツイートをしたら、もう忘れました。

その後は、STAP細胞の中間報告の生放送を聞きながらSTAP細胞擁護派としては、どう弁護論を展開するかを考えていました。


「原発はいますぐ廃止せよ ‏@kokikokiya 5時間
広瀬隆筆頭に歴戦の反原発派の勇士たちは、今にも来そうな東海大地震の浜岡原発大崩壊の危機を煽りながら、福島が跳んだら東海地震には沈黙。おかしくないか?」


私は今回の芸予地震はフェイントで、本命は東海、茨城沖、相模沖ということで危険な浜岡と東海原発、原子力施設を懸念します。


*被害と言えば、2階の揺れが大きかったようで物は倒れなかったのですが、冷蔵庫の中の鉛がずれていました。
これにはびっくり、非常に重いので揺れがじわりと鉛をずらしてしまったようです。
冷蔵庫が底抜けしないかをいつも心配しています、心配性すぎる。





天変地異

先月から、なんだかおかしかったですもんね。二月の寒い時期なのになぜか急に暑くなる(思わずクーラーつけた)、三月なのに霰や霙が舞う。
今月初めあたりの不意の霰の時に、まさか来るかと警戒していました。
そして、昨日の強い風。

東日本の時は、3/9に前震が有ったそうですし。

個人的には夜中の地震前からザワザワ系の落ち着かずで、今日は昼過ぎから同じような落ち着かない状態と酷い頭痛目痛、微熱。さっき、あんまりなんで鎮痛薬飲みました。地磁気やらなんやらの影響でも来てるのか?とも。

また、3/17は満月です。

伊予灘は宇佐神宮に近い場所ですし、けっこう揃ってる気がします。

Re: 天変地異

ああっ、忘れていました。(またか)

宇佐神宮には親戚の子と一緒に行って帰りに別府湾の地震津波の話をしたのでした。

「別府湾に沈んだ瓜生島伝説」
2011-05-14
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-116.html


福島事故がなければのんびりこの伝説の証明をしたいものだと。
一部は大分の大学や研究者が海に潜って石の鳥居まで発見しているのですが、予算が続かずその後立ち消え。

STAP細胞的に証明まで到らず伝説として残ったままです。

中央構造線が走るすぐ側の伊方原発、大地震で海底へと引きづられて沈んで行くかもしれません。2~300メートル先の海底から急に深く陥没しているとか。

海で冷却できるのでいいかもしれないが死の灰の海と化してしまう恐れがあります。


私はやはりみんなが忘れた東海大地震説が筆頭です。

せっかくなので

今の日本人の大多数は救いようの無い脳みそつるぺたのお花畑ですから、揺れた全域まんべんなくぷるぷるしてもらって、ガタガタ震え上がるべきです。

そんな西日本や九州の人達に対して、伊予灘の地震も、まだ昨日今日とかろうじて覚えているうちに、愛媛の原発あたりで震度5弱だったということと、もし爆発したらどうなる?と教えておいたほうが良いのですが、それでも喉元過ぎたらナントヤラになるんでしょうけど。

もっと話せるなら、山口に原発を新設しようとしている話とか、鹿児島の原発を再稼動しようとしている話も。知らない可能性大かもしれませんので。

それでも、我が隣近所の事ではないので別世界の話でしょうし、風が吹いたら…的な想像力連想力も無いので、とことん救いようが無いですがね。

Re: せっかくなので

スズナさん、もうすでに終わっているんです。

年寄り有権者たちも選挙のたびにそういう話はチラッと聞いて知ってはいるのです。
しかし、真実には向き合わずに自らの都合よき欲望で先生方に投票するのです。

その結果が「人間のクズの最高責任者、アンダーコントロール安倍」として現れているのです。マスゾエも。

各自治体も同じで、鹿児島知事選も反原発派は大差で負けました。山口県でもしかりです。


いま再稼動で大騒ぎしている反原発派も何十年も同じことの繰り返しでアンデッド化して狂って劣化ウラン小泉を死児するまでに到りました。

あの杉並の自宅の庭が1万7160ベクレルくるくるパーm2で近所の公園 9万2235ベクレル/m2の広瀬隆が代表です。


広瀬隆さんの自宅(杉並区)の庭の土、近所の公園の土
http://www.radiationexposuresociety.com/wp-content/uploads/2012/08/d30c2d42b199b50a154a905757f7c2f1.pdf


首都東京の官僚が被曝ガンで死に絶えるまで、庶民は自分と家族の健康に留意して生き延びるだけのことです。
地震が起ころうがミサイルが降ろうが推進派を多くのアンデッド有権者が死児した以上、この道は変わらないでしょう。福島事故を見てもなお。


「緑の党」のように結集できないで、「ぼくは政治は嫌いだ」という少年のような学者を死児する反原発おばはんが多いようでは、無理です。


すでに初期被曝と食べて応援被曝のリスクがセッティングされましたので、それに巻き込まれずに、徹底防御あるのみです。


私は、セシウム134が消えるまでは、137に対して初期比率1:1が現在1:0.4まで来た。これが1:0.05ぐらいまでは気が抜けないと思っています。
今、計算したら、2020年ごろまでになりそう。

「2011年 3月15日に福島第一原子力発電所二号機から放出された放射性セシウムが、指定年月日にどうなっているかを計算します。 お手数ですが、半角数字で入力してください。」
http://www.kani.com/ycrms/CalcCsWeb/calcDay.html


津浪てんでんこと同じで、被曝てんでんこ、他の人は親でもほっといて自分だけでも逃げて助かれと言う言い伝え。


私は、これしかないと思っています。


*黒い粉にウラン236、プルトニウムもあったことから関東でも黒い粉が到るところ観測されていることを類推すると、同じことです。


No title

はじめまして

毎度愉快に(も複雑に?)拝見させていただいております

地震がありましたね
伊方が逝けば九州も、、、

個人的には、PWRの基本的な問題が殆ど指摘されてない
のが大変問題だと思います

BWRは格納容器が窒素で満たされていますから
建屋に漏れ出てはじめて、被覆管溶融原因の水素と空気が反応し、
水素爆発がおきたわけです。
だから斑目氏は「水素爆発は起こらないのは、格納容器内という意味」
といったわけです。

PWRの格納容器内は空気です。
どこで水素爆発が起こるでしょうか。
斑目氏の言葉を裏返せばどこで起こるでしょうか。
そうすれば一体どうなるでしょう。

福島事故からの教訓以前に、中学校の化学の授業から
なにも学んでないと言わざるを得ません。

伊方が逝けば九州も

ほとんどの人が3.11を見てBWRやPWRや原発の構造ウラン燃料目的はプルトニウムなどは知っているでしょう。小出武田ゴフマン御用本市川先生本無料図書館ではコーナーができて少なからずや関心を持つ方は勉強したと思います。

私の結論は、「次の原発事故の心配よりも、目先の掃除機のセシウム」ということです。

爆発するかどうかよりも、すでに爆発して吸い込んだことをどうすればいいのかを考えるのが先でしょう。

ですから、小泉細川陣営は、脳が無いアンデッドだと批判しています。

原子核崩壊は次に爆発しようが人間が偉かろうが、容赦なく確率的に人体の中で崩壊してベータ線ガンマ線を出して傷つけます。

対策を考えるのはこちらが先決でしょう。


核心に確信を持って逃げずに向き合うしかありません、原発反対再稼動反対は西日本組みがすればいいでしょう。しかし、東日本被曝者は自分たちの被曝対策に正面から向き合うしかありません。


逃げられませんから。

「柄の取れた肥柄杓」どころではない

もうひとつの危険性を。

東京は湿気が多く肌がベタつきがちな上、風が吹けば関東名物の砂埃が舞い、人間キナコ餅が出来るんだそうですよ。



東京の人達の不可解さを知りたくて読んだ本のひとつ、杉浦日向子著の一日江戸人を読んだらそう記されてました。
とても興味深く面白いのですが、ああいう気風ならお手上げです。

今やそのキナコには…、とか書く気も失せてます。

Re: 「柄の取れた肥柄杓」どころではない

葦が生えていた海辺の町を拡張して作られたということで、さもありなんですね。

ほとんどビルの中の快適な空調の中で過ごすので外歩きしないと気が付きません。排気ガスや室外機の熱風でべとつくものとばかり思っていましたが。

あの山一つ無い広大な地平線には圧倒されます、なにせ盆地や山国しかあまり知らないので。海からすぐ山。

福岡市も広い平野ですね。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター