FC2ブログ

シーベルトじゃわからんベクレルで見ろ、ガイガーじゃわからんエアーサンプラーで見ろ!

なぜ家の中まで汚染されて掃除機のゴミの中からセシウムが数百ベクレルも出てくるのか?

これ!
九州大学が低線量内部被曝の「見えない雲」を証明!!!
4/5に九州に来たヨウ素プルームをシンチ高級機で計測してもわからなかったが、エアーボリュームサンプラーで集塵してチリを計測したらやっとわかったという事件。

大木さんのグラフ
低線量内部被曝
オレのグラフ
低線量内部被曝2


忍び寄る黒い悪魔の正体がはっきりと出ている。





汚染地ではエアサンプラーじゃないともうガイガーは役に立たない!
東京新宿に来た時のグラフ
東京初期被曝

モニタリングポストの線量に動きは無いが、プルームの動きははっきり見える。



これ!
エアーサンプラー
http://q-bq.com/blog/wp-content/uploads/2013/04/AirSamplerPamphlet.pdf
Qベク



リアルタイムで見れるガイガー線量計で、それが跳ね上がって鳴り出したときはもう手遅れ。

ラドンビスマス宇宙線の変動に一喜一憂してストレスを溜めて右往左往するよりも、(4号機使用済み燃料棒がはじけ飛ばない限りあの3/15の山を越すことはないだろうが、持ってるガイガーが振り切れたらみんな一貫のおわり)


低線量長期継続被曝を避けるのかどうかの判断に、掃除機のゴミのセシウムが増えるのかどうかの判断に、エアーサンプラーが必須だ。


問題は測定できるかどうかだが、量を溜めれば市民測定所でもできると思う。



オレもやろうと思うが、

測定風景


これじゃ竹林に濾過されてチリが取れんぞ!



他の場所を考えている。



*降下物もないところで無理かもしれんが。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター