「伊達市 外遊びは1時間」

いまだになのか。

NHK「38万人の甲状腺検査~被ばくの不安とどう向き合うか~」
NHK甲状腺


なんじゃこりゃあ!!!また電車に身投げの投身自殺が出ているじゃないか、俺んちでは滋賀県の地震情報しか出らんかったぞ!!!




NHK甲状腺2

NHK甲状腺3


伊達市では、外遊びは1時間に制限されている。



NHK甲状腺4


ブラシでお互いの砂ぼこりの落としあいをしている。


いまだになのか???




外遊びは1時間
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec_file/monitoring/etc/gekkankoukabutu26nendo.pdf


なるほど、こりゃひどい、福島市もだぞ、わかっているのか?


NHK甲状腺5


じいさんが野菜作りを再開


NHK甲状腺6


NHK甲状腺7

NHK甲状腺8

NHK甲状腺9

NHK甲状腺10


じいさん、かわいそうだが、近くの公民館でちゃんと検査してからでないと食べられないんだ、分ってくれ!!!


降下物が数百ベクレル単位でいまだに降っているから。



こんなときこそ、まさにここでこそ、アルマジロの出番じゃないか!


まだまだアルマジロが必要とされているところが、あったのだ。


汚染地の方々はぜひともアルマジロで家庭測定で安全を守ってくれ、もうそれしかない。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

今年もお世話になりました。

kokikokiyaさん、ブログを毎日欠かさず拝見しています。
本当にいつもありがとうございます。

今年一年もお世話になり、ありがとうございました。
お正月はまた猛烈な寒波が来るそうですので、
お体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

それにしても伊達市に福島市、ここら辺は300年ぐらいは
生き物は住んではいけないのでしょうね。
自衛するといっても、土も水も空気も汚染されていては
どうしようもないでしょう。
将来どうなるのか、本当に恐ろしいです。

Re: 今年もお世話になりました。

MORRIさん、おはようございます。

今年も早いものでもう年末のご挨拶の時節となってしまいました。
拙いブログを読んで頂いてありがとうございます、来年もよろしくお願いします。

声に出して話したいけど不安を煽ってどうするということで、押し殺した生活が続くという福島の人の話は本当でしょう。

総選挙でも負けましたし、なかなか前途に明るさが見えません、残念ですが。


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター