削除されまくりで なにがなにやらわけわからんので、さらに追及 しつこい

おおまかな流れは日本版がわかりやすい




さらに詳しくは、前半と後半




ヨルダン人パイロット殺害動画か 檻でうなだれ、覆面兵士が火 CG多用、音楽も 実はすでに殺されていた?
引用 withnews 2月4日(水)2時33分配信

映像は約22分半。CG(コンピューター・グラフィックス)や効果音、音楽などがふんだんに使われています。空爆の犠牲になったとみられる子どもの姿など印象的な映像がいくつも挿入され、映画のような構成です。

冒頭、「SECURITY DATABASE」という文字と青いシンボルマークが表示されます。その後、ヨルダンのアブドラ国王がパイロットについて語る場面や、国王がオバマ米大統領と会談する映像などが流れます。

 さらに、ヨルダンが米国などともにイスラム国への空爆に参加する様子が映され、シリア北部のラッカでヨルダン空軍機が墜落したことを伝える複数のニュース映像に切り替わります。戦闘機が飛ぶアニメーションなどがところどころに挿入されています。

 動画開始から3分50秒すぎ、墜落してとらえられたヨルダン空軍機のパイロット、ムアーズ・カサースベ中尉とみられる男性が映し出されます。これまでイスラム国が公開してきた動画と同様、中尉はオレンジ色の服を着ており、目の下には殴られたアザのようなものも見えます。

 中尉は自分の名前などをカメラに向かって語りかけたあと、自分が参加した空爆作戦の詳細について語り始めます。

 昨年12月24日にヨルダンの空軍基地から出撃したこと、途中で空中給油を受けてシリアのラッカ上空まで飛んだこと、その軍事作戦にはアラブ首長国連邦やモロッコ、サウジアラビアなどのF15、F16戦闘機も参加していたこと――。


 約9分間にわたって中尉の独白が続いたあと、場面は戦闘機のアニメーションに移ります。その戦闘機の攻撃目標には、治療を受け泣き叫ぶ乳児の映像が。戦闘機からのミサイル投下によって炎が起こり、その炎と死傷した子どもたちの写真が何度も重ね合わされます。

 空爆によって多くの子どもたちの命が奪われた、と強調するための映像処理とみられます。


14分40秒ごろ、再びカサースベ中尉とみられる男性の映像に戻ります。今度は荒地のなかを歩く場面で、迷彩服を着たイスラム国の戦闘員とみられる覆面の男らに取り囲まれています。時折、がれきの中の死傷者たちの映像が割り込み、空爆などによる被害を再び印象づけようとしている模様です。

 16分50秒すぎ、鉄格子の檻のなかでうなだれる中尉の場面に切り替わります。オレンジ色の服には油のようなものが大量にかけられたあとがみられ、戦闘員が火を放って殺害されます。


本物


19分30秒すぎ、最後のシーンに切り替わります。

 暗い画面に、ヨルダン空軍のパイロットや幹部とみられる軍人たちの名前や顔写真が次々に浮かび上がります。そして、「イスラム国は十字軍のパイロットを殺害した者に報酬としてディナール金貨100枚を与えることを発表する」とのメッセージが表示されます。この「殺害対象リスト」を流したあと、動画は約22分半で終わります。


動画のなかで、中尉は何を語ったのか。イスラム国側の意図に従って、中尉が強制的にしゃべらされているものと見られますが、要約すると次のようなことを発言しています。

◇ ◇ ◇

 2014年12月24日、(ヨルダンの)基地から(「イスラム国」の支配下にあるシリア北部の都市)ラッカに向かった。

 敵機の音が聞こえ、別の中尉からエンジンから火が出ていると伝えられた。火が広がり、目的航路から外れ始めたので戦闘機から脱出し、川に落下した。

 ヨルダン国民へ。我々の政府がシオニスト(ユダヤ人国家再建主義者)であり、侵入者であると知ってほしい。本当にイスラム教を守りたいなら、なぜ何百万人ものイスラム教徒を殺害するアサド(シリア大統領の)軍などに戦闘機を送らないのか。パレスチナのイスラム教の施設を守るため、ユダヤ人たちのもとへ戦闘機を送らないのか。

 パイロットの家族へ。自分たちの息子を送るのを止め、イスラム教徒を標的に攻撃しないように言ってほしい。そうすれば、あなたたちの息子は私のような経験をすることはない。私の家族や妻、親類のように痛みや不安を感じなくて済むのだ。


2月1日に殺害されたとみられる映像が確認された日本人ジャーナリスト後藤健二さんの解放をめぐっては、カサースベ中尉と、ヨルダンで収監されているサジダ・リシャウィ死刑囚との「人質交換」の交渉が浮上。ヨルダン政府は、パイロットの生存の証拠を示すよう強く求めていました。

 しかし、ヨルダンのモマニ・メディア担当相は2月3日(日本時間4日)、国営テレビで「中尉は1月3日に殺害された」と述べました。これが事実だとすれば、人質交換を模索していた頃には、ヨルダン政府はすでに中尉の死亡情報を得ていた可能性もあります。

------------------------------------------

これにビビッて


米国、有志連合の動揺懸念 アラブ諸国、空爆に抵抗感も


空爆すると市民が巻き添え、しないと戦争が周辺に拡大


あべ日本が十字軍とイスラムの間に入って、仲介和平停戦を成し遂げるしかない。


それが世界の国益、日本の国益となる。



安倍君に期待している!!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

誰が制作した?

この映像制作を誰がしたのかが結構重要。そう簡単に作れる代物じゃあない。西側のそれも相当手馴れた連中が関わっているな。そんな奴らは何所に居るのか?アメリカハリウッド、日本のCG制作会社、ヨーロッパ西側映画製作会社?
それにしてもアメリカがどれだけ中東に武器を売っているかが理解できる映像だった。F16,15それに付随するミサイルなどの付属兵器や部品。飛行場などの施設整備。
中東の皆さ~ん、いや日本の皆さんもどんだけアメリカに搾取されているか気付きましょう!金持ちがもっと金持ちになる為に貢献しているのが我々一般市民だということを肝に銘じましょう。
 皮肉を言っても安倍には通じません。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター