風評払拭に手応え 福島県産品「おいしい」 誰がそんなことを話題にしているというのだ、ヤブロコフか。

風評払拭に手応え 福島県産品「おいしい」 県内各地で観光客が福島の味堪能
引用 福島民報 4月5日(日)12時7分配信
地域の食の魅力が伝わった―。大型観光企画「ふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)」が開幕し最初の週末となった4日、福島県内各地で県民は観光客に、県産米で作ったおにぎりや地酒、農産物などを振る舞い、来県者は県産品のおいしさと住民の温かいもてなしに触れた。県産品は東京電力福島第一原発事故の影響で風評を受けているが、来県者の反応は上々。「福島で安全・安心を直接感じてほしい」。県民の思いは高まっている。
 郡山市のJA郡山市などは特別列車でJR郡山駅に到着した県外からの観光客に、地場産のおにぎりやプリンなどを手渡し、直接、おいしさを伝えた。
 仙台市の会社員村上ももよさん(60)は郡山市のブランド米「あさか舞」のおにぎりを頬張った。「ご飯に甘さがあり、とてもおいしい。また福島に来たい」と笑顔を見せた。
 仙台市の主婦樋口晶子さん(40)は田村市の都路町商工会が地元の高校生と開発した「じゅうねんプリン」を長男の翔太君(13)と一緒に味わった。「甘さがちょうど良く、味も濃い。仙台の知り合いにおいしさを伝えたい」と声を弾ませた。
 JA郡山市の山田賢一購買課長(49)は「観光客の反応は良かった。DCを風評払拭(ふっしょく)の契機にしたい」と期間中の活動継続に意欲を示した。
 会津若松市内の観光関連業者などでつくる「びゅう会津会」や市観光課などは「お出迎え隊」としてJR会津若松駅に降りる来訪者に地酒やジュース、花などを提供した。
 イベント列車「ふくしまDCオープニング」号で新潟市から訪れた会社員土田拓也さん(39)は駅ホームで地酒などを味わった。「すてきな歓迎をしてもらいうれしい。おいしい酒や食べ物がある福島の魅力をあらためて確認できた。今度は家族で旅行に来たい」と話した。
 びゅう会津会の若林時彦会長(72)=会津若松観光ビューロー専務理事=は「観光客の皆さんが満足できるように準備を整えてきた。復興加速、風評払拭に勢いをつけていきたい」と張り切っていた。
 東日本大震災の津波で大きな被害を受けたいわき市久之浜町の商店でつくる仮設商店街「浜風商店街」には、JR東日本のバスツアーの参加者が訪れた。県産のイチゴを購入したり、地元で採れた野菜の漬物を味わったりして住民と触れ合った。
 漬物は住民らが歓迎のために用意し、一人一人に「どうぞ」と声を掛けた。ツアー参加者の主婦らは、口に運ぶと「おいしい」と声を上げていた。参加者は食べながら被災時の体験を聞き、展示してある写真を見た。
 参加した東京都の会社員大貫嵩紘さん(24)は「直接被災した話を聞くなど有意義な旅になった」と語った。浜風商店街の遠藤利勝会長(51)は「今後も被災地から笑顔や明るさを届けたい」と誓っていた。

福島民報社
【関連記事】
DC後半 6月にも開始 県の「旅行券」事業 切れ目ない誘客目指す
輝く春がお出迎え ふくしまDC開幕後初の週末 JR各駅でセレモニー
ふくしまデスティネーション キャンペーン
最終更新:4月5日(日)13時54分福島民報

-----------------------------------------------------------------


誰がそんな「おいしい」とか美味しくないとかまずいとかを問題にしているのだ!


「ももよさん(60)は郡山市のブランド米「あさか舞」のおにぎりを頬張った。「ご飯に甘さがあり、とてもおいしい。また福島に来たい」と笑顔を見せた。」



そのまま、住んどけ!


ふくしま集団疎開裁判の会
引用
2013年4月の「ふくしま集団疎開裁判」仙台高裁の判決では、放射能の危険性に関する私たちの主張をすべて認めながら、結論は私たちの主張を退けました。これは私たち市民の支援の力があと一歩及ばなかったためです。

-------------------------


あちこちの観光地で「おいしい」とか喚き散らすババ軍団は少しは郡山市の子供の被曝の心配でもしろ、


バカすぎて、話にならん!!!



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ラジウム・シティ

kokikokiyaさん、こんばんは。度々失礼します。

また寒気がするようなニュースですね。
放射線管理区域で飲み食いして楽しいなんて、
私には気が触れているとしか思えません。

そしてそんな狂った国に相応しい映画が
近々公開されるようですね。
内部被曝の恐ろしさがたっぷりと描かれているとのことです。
是非観たいと思います。

http://www.radiumcity2015.com/

Re: ラジウム・シティ

MORRIさん、これはちょっと怖い映画だと思いますよ、おそらく物語は最初は昔のほのぼのとした場面から最後は怖いあの、、、

見てのお楽しみでしょう、私は今日ちらっと宣伝を知っただけですが。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター