壊れた機械ばかり気にして、どうして地震を恐れないのか?

<モニタリングポスト>南相馬と飯舘の3地点で機器異常
引用
近くのモニタリングポストの数値に変動はなく、機器の異常と判断した。修理か交換を検討する。

故障
http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/area2.html



5日午後5時には88.5度まで上昇したが、2号機の別の温度計は平常値を示しており、

故障2
http://fukuichi.mods.jp/?p=15%2C18%2C20%2C22%2C24&fname=p02.csv&cnt=100&update=



春は、上がるの、物価も上がって生活大変なのに、歳も上がったでしょ、いい加減にしたらどうなのだ!


東大卒業式、ネットで激賞
引用
「必ず一次情報に立ち返って」
 そして、石井学部長は卒業生に対して、こう呼びかけました。

 「あらゆる情報の真偽を自分の目で確認してみること、必ず一次情報に立ち返って自分の頭と足で検証してみること、この健全な批判精神こそが、文系・理系を問わず、『教養学部』という同じ一つの名前の学部を卒業する皆さんに共通して求められる『教養』というものの本質なのだと、私は思います」


-------

「柏市の線量が高いのは地下1500mの花崗岩がああああああああ」と言った東大よ、おまえが言うな!!!

ところで柏キャンパスは閉鎖しないでもいいのか?ますます増えるぞ、ヤブロコフ症候群が。



------------------------------------------------


くだらんことばかりで右往左往しないで、地震が怖くないのか?


神を畏れよ!!!



故障3
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150407203741395-072033.html



こっちの方がよっぽど心配だ、そうじゃないのか!



3号機使用済燃料プールゲートの現場状況確認結果について 3号機使用済燃料プールゲートの現場状況確認結果について


東電を鵜呑みにしないで検証だ。




関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

機械 よく壊れるなあ

こんにちは。
よくいろんな機械が壊れますよね。

人の命を預かる大切な情報を集めている機械なんだから、同じ機械を二つ並べて置いておくとか、初めから2系統メインとサブで組み込んでおくとかしてくれれば、何か一つの機械で異常値が出た時に比較して、機械が壊れたせいなのか、それとも機械は正常で正しい測定値を示しているのかわかるような気がしました。

設置費用も2倍よりはかからないような気がします。

どうも、世の中でたまに聞く「欠測」は情報源としてどうなのかなっていう気持ちになるんです。

故障が多すぎるような気がして。。。メインが異常値だと思ったら、サブのもう一つも同時に表示して、見る方が比較できるようにするとか、それくらいやってくれてもいいのに、と思いました。

お互い遮蔽しあっちゃったら笑い話ですけど、そうならないようにするうまい方法もありそうに思います。

Re: 機械 よく壊れるなあ

壊れるのは当然です、昔からあった全国の50数機ほどのMPでも3月年度末に一斉に校正点検するのに、今では全国でさて何台あるのか、福島だけでも500ぐらいあるのでしょうか?金の無駄遣いと地域住民に「安心です」のそんなものがあっても安心は関係ないのに。

年度末年度替りで避難解除でMPも増やしております、コンビ二もできます、インフラも整備します、常磐道も開通です、これにて安心安全にお泊り帰還から居住です、のあわててのMP移動で変な数値をかもし出すのは常識です。

メルトスルーして下部に大穴が開いた2号機下部計器類がアテにならないのも、常識です。

100度以下さえ示してくれれば「冷温停止である、これにてアンダーコントロール」の東電政府一体の安心デマ成立です。


デブリが無いと分かっているのに、そんなところの温度が上がろうが下がろうがどうでもいいことです。


地震一発→3号機ゲートがずれる→燃料棒頭むき出し


地震一発→3号機プールごと 崩壊


これが最大のリスクです。


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター