確証シリーズ 考察 「コープブレンド バリコーヒー 香味焙煎 マキシムちょっと贅沢な珈琲店」 

コープブレンドレギュラーブラジル他 (去年測定の写真がどこかに行ってしまった 普段よく買われる普通のもの)

コープコーヒーブラジル他

判定くんは、不検出になった 少しありそうでもコンプトン範囲内だろう ブラジル中心だからか







バリコーヒー (もらい物で去年から何回も測る、最初出たのであると思っていたが、10時間3回20時間1回でいろいろしすぎて、結局無いと結論して、少し飲んでみたが、さて


バリコーヒー


あると出たな、4ベクレル程になっているが、インドネシア核汚染状況も随分調べたが、影響はあるのが当然だろう

バリとかインドネシアコーヒーとか種類がわんさかあるのに驚いた、オーガニックとか癒しコーヒーとか私には無縁の世界だが、微量汚染はあるように思う

抽出したらどうなるかが問題だが







香味焙煎 (インスタントの我が家の定番 オレが濃ゆいのがお好きだから)

ネスカフェ 香味焙煎 深煎り 70gネスカフェ 香味焙煎 深煎り 70g
()
ネスカフェ

商品詳細を見る



香味焙煎


山がありそうだが不検出となった、これはカリウムコンプトンが多すぎでその影響が大きいのだろう 判定くんはしっかり数値で引いているようだ

レギュラーよりもインスタントの方が出にくい、つまりは濃縮が薄いのが原因だろう 

毎日毎時飲むものだから、インスタントで出るとなると「問題となる」

「出るものを長く飲み続けるとなると問題となる」by buvery







べぐれでねが
AGF ちょっと贅沢な珈琲店

HILLS(ヒルス) リッチブレンド AP 750g


めたぼ東大小豆川コンビのゲルマ隊が検出しているので、0.3~4ベクレルの世界だから、アルマジロではとても無理だろうと思いながらも比較用に測定


AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド 1kgAGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド 1kg
()
Maxim(マキシム)

商品詳細を見る

めたぼ組のところのはブラジルインドネシアだったが、オレが買ったのはブラジルベトナムになっていた


マキシム贅沢なコーヒー


おいおい、判定くんは1シグマも越えて 10ベクレル程もあると検出しているじゃないか


まあ数値は当てにならんのだが、揺れすぎるから


しかし、めたぼ組に負けずによく検出した、感動した感心した



で、これを抽出した普通のコーヒー一杯として考えてその液を測定すると


マキシム贅沢なコーヒー液

まあきれいに消えてしまった カリウムもマイナスで水溶液には出てこないのか、きれいな不検出で、山もない


つまりはごく微量なら水溶液への移行は相当少ないと言えるのだろう

さらに少なければ小腸大腸での吸収も少ない



まあゲルマ組でも不検出にはなるとおもう




でかしたぞ、判定くん  なかなかよく頑張った!!!



ちょうどいい具合に、尿測定が終わったので、コーヒー汚染が尿にまで出てくるかの検証が行える


つづく



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター