確証シリーズ 検出 「ケロッグ玄米抹茶 十八穀米 いりごま?」

ケロッグ玄米抹茶フレーク
ケロッグ玄米抹茶

いかにも出そうなやつだから地元スーパーで買ったが、季節によって販売が変化するようで今は売られていないようだ。

ケロッグとか田舎者には無縁なのだが、米国ドラマには朝の朝食にシリアルとかフレークとか食べるらしいが、バカとしか思えんのだが。

ご丁寧にメーカーのお客様相談室が群馬県のCTBT高崎市にあると書いていて、びっくら。


ここまでお膳がそろえば、確証だろう

ケロッグ玄米抹茶

1シグマ越の検出、カリウムがあまりなさそうだが、キロ1.5ベクレル程か、相変わらず134がよくわからんが、無さそうだ。







十八穀米
十八穀米


十八穀米

1シグマ越えないが検出、山の位置といい薄らだろうが、0.2ベクレル/kgとかなっているが微量だろう


因縁の静岡県島田市の製造となっているところなど、郷愁をさそう心持だ。







いりごま
いりごま

このゴマと言うのは輸入が99%ということらしいので、それもあまり核実験汚染地帯でも無さそうなので「出らん」だろうと思っていたのだが、


いりごま


驚きの判定くんの検出 1シグマも越えて10ベクレルなどと言っているが「これはおかしい」

カリウムの引き算が足らないか、しかし産地偽装の疑いもあるしよくわからんことになってしまった。

ゴマの検出値はたしか事故直後福島であった記憶もあるが、その後は全国的にも見てない。


いりごま2


セシウム1bq/kg入りと比較しても、よくわからん。


判定くんにはじめての疑いが発生となった、これは「不明」として後日の検証に回そう。



長い先の人生にはこういうこともある、例外もあるし完璧が続くようなこともない。

ゆるりと参ろう




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター