担当者「今後も検出はありうる」千葉県3か月分の水道水からヨウ素131が4.6ミリベクレル/kg

千葉県水道局
引用
千葉水源2
千葉水源3






測定担当者に問い合わせをされている方がいた

さくら白さん
引用
千葉県の水道水からヨウ素検出の件について調べました。
千葉県環境分析センター(市原市)内の約100L(1.5L/日 3ヶ月)の水道水を蒸発させた残渣 10数gを、U-8で高さ補正済みのGe測定器(キャンベラ、セイコー)で複数回測定

機種を変えて再測定した結果から、全てI-131が検出された。採取日はH27.1.5〜3.31だが、最終日の3月31日に換算した数値を公表。測定日は4月あたま。半減期から3月末の水道水に含まれていた可能性が高い。その後、河水を採取 測定したがND。しかし、過去に同じ河水から検出有り

予測:ヨウ素131が排出される場所は決まっているので、病院からの排出、治療を受けた人からの排出などが考えられるが、特定できない。過去にも複数回河水からI-131が検出されているので、今後も検出は有り得る。
余談:治療を受けている人の立ちションじゃないかなぁ(担当者)
※ツイ許可

-----------------------------------------------


まあ担当者がいいおっさんだろうということはわかるが、下手な冗談だ、オレなら即座に女ならすわりなんとかだなと突っ込みを入れたものだが、まあ正直でいい、ここを強調してくだらんまとめを作っているアホもいるがどうでもいい。

本来なら









こういう反応があるべき姿なのだが、この方以外にはもうもはや全然まったく

無い!!!



ここで徹底追及で汚染源を確定しないと、再循環病気発生器の水道水となってしまう。

個人情報特定は抜きにしても、患者調査の尿排出調査が徹底されるべきなのだが!!!



秋田での汚染源特定推定を病院として地図情報をアップしたこともあるが、今回をきっかけに徹底させるべきだろう。



安心は来ないから




関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

水道水ならばどこでも出るのです。出ても問題のないレベルですから、わたくしは飲用にも使用しています。水道水は危ないから井戸水にせいと言っても、井戸水にもまた問題がないわけではないのです。ヨウ素やセシウムを問題としていますが、これは規制対象になっていません。砒素や水銀などは対象になっていますかね?。暇ならヨウ素やセシウムを規制対象にするような働きかけをしたらよいでしょう。ぐだぐだいうなよ、うるせえなあ、ば( ̄▽ ̄;)か!

お久しぶりです!

↑のコメントの方は
ー規制対象になってないからーとはお上に従順な典型的な日本人ですねっ、
馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが、こういう馬鹿は日本国万歳って
言いながら死んでいくのでしょうね〜、

Re: お久しぶりです!

http://hellblau519.blog.fc2.com/

私は長崎の茶わん蒸しと朝ごはんの豆ごはんが食べてみたい。

今年は豆ご飯の回数が少なくていつのまにかえんどう豆も終わりになってしまいました、残念

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター