3.11前のバンクーバー北米汚染のセシウム134、それはハンフォード

Happiness of the Day
カナダBC州、バーナビーに暮らす日系移民一世、4人+1匹家族の母が想うこと & 放射能問題(主に英語報道の紹介) &カナダ避難応援します!
カナダBC州放射能汚染の不思議

フクイチ証拠のセシウム134入り海水が北米バンクーバー島にまで4年かけて辿りついたということはすでにもう記事にした。

こちらの方が論文を翻訳してくれて非常に素晴らしい簡潔明瞭なブログを書かれていた。

わたしもいつもこういうお上品なブログを目指しているのだが、つい、崩れていくのが修業が足らんところで反省しているのだが。


そのブログの中で2011年前の測定値にセシウム134が出ていたと書かれていた。


引用
「一番びっくりしたのは、福島事故以前に検出されているセシウム134。。。果たして汚染源は???」

「。。。。要するに・・・

原発事故が起きていなくても、

過去の事故や実験の負の遺産のほかに


何かほかの理由で土壌が放射能汚染されている可能性が。。。という事実をつきつられているわけで・・・


さぁ、どうしましょうか・・・」


ハンフォード3


ハンフォード2
http://www.whoi.edu/maps/kbuessler/fukushimaMap.do?iframe=true&width=100%&height=100%


これしかないでしょ!!! ナスカの地上絵 か? (笑い)


ハンフォード


ここに原子炉がいくつも建って吹き荒してまき散らかして、いまだにシアトルバンクーバー周辺にセシウム134が検出されていたということ。


これはちょっと「目からうろこ」でしたねえ!!!


海水の方は量的に考えてフクイチ由来で間違いないだろうが、地上の土壌植物ほかのセシウム134は混在型を疑わなくてはならなくなった。


1945年ごろからおそらく莫大な量のあらゆる核種をまき散らしていたに違いない、ハンフォードで調べれば情報は山と出てくる。


フクイチ事故にもしも功罪の功があれば、過去の真実を如実に甦らせて人類への反省を迫ってくるということだろう。



再稼働はやめとけ!!!





関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター