降下物をバカにする人たち 福島浪江町で田植え 事故後初の販売目指す

まあ今日は甲状腺ガンがまたまた増えたというニュースもあったのだが、

昨日のNHKねつ造スペシャル「核燃デブリ」再臨界の危険もあるとかいう週プレ並のニュースもあったのだが、

これにしておく


瑞穂の国 日本

福島浪江町で田植え 事故後初の販売目指す
引用 NHK 5月18日 17時43分
原発事故ですべての住民の避難が続く福島県浪江町で、事故のあと初めて、販売を目標にしたコメの実証栽培が始まりました。
実証栽培が始まったのは、原発事故の避難指示区域になっている浪江町酒田地区にある水田です。
この水田では去年、事故後初めて、出荷を目的としない試験的な作付けが行われ、収穫されたすべてのコメで放射性物質の濃度が基準値を下回ったため、東京の官公庁の食堂で提供されました。
ことしはさらに一歩進めて、販売が可能になる実証栽培をすることになり、18日に地元の農家や、浪江町の馬場有町長など、およそ20人が田植えを行いました。
浪江町によりますと、作付けする面積は去年より若干多い合わせて1.3ヘクタールで、収穫後の検査で放射性物質が基準値を下回れば、JAと協力して販売を検討するということです。
浪江町は再来年(平成29年)3月に避難指示の解除を目指していて、それまでに本格的な営農を再開し、住民の帰還につなげたい考えです。
コメ農家の松本清人さん(76)は「販売を目的とするため責任を感じている。消費者に認めてもらえるか不安だが一生懸命取り組みたい」と話しました。
浪江町の馬場町長は「除染の加速化が農業の再開につながると考えている。風評被害はあるが、基準値以下になることを願って、ことしは販売に向けて準備を進めたい」と話していました。

浪江田植え

浪江田植え2


平成26年度福島県内の月間降下物環境放射能測定結果(暫定値)


年寄りばかりが喜んで、子や孫やひ孫は甲状腺がん激増で泣くという、

泣くに泣けない5月18日のニュースとなった。



NHKニュース
「この中で事故後3年後までに行われた1巡目の検査で111人、去年から始まった2巡目の検査で15人にがんやがんの疑いがみつかったことが報告されました。」
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054520531.html?t=1431952530106


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読ませてもらっています。


こんなニュースもありました。

『お金持ちほど長生き―平均寿命は所得に比例』
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303595604579516933124061244

きっと、
年金の給付年齢も引き上げられて、貧乏人が年金をもらう頃には死ぬようになるんでしょうね。

Re: No title

だからこそせめてチャップリンぐらいまでは生きなければ


人生を恐れてはいけない。人生に必要なものは、勇気と想像力。それとほんの少しのお金だ

無駄な一日。それは笑いのない日である。

死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ

人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇

人に大切なのは、自信を持つことだ。私が孤児院にいたとき、腹をすかせて街をうろついて食いものをあさっていたときでも、自分では世界一の大役者ぐらいのつもりでいた。つまり勝ち気だったのだ。こいつをなくしてしまったら、人はうち負かされてしまう

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

笑いとはすなわち反抗精神である。


http://curazy.com/archives/7085



せめて貧乏人はこういった田植えをしているバカどもを笑い飛ばして反抗精神で生きましょう

Re:Re: No title

「クローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇 」

だからこそ、避難が大事ですね。

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター