大抵のベラルーシ人は、森を見ていると本能が働いて、 きのこを取りに行きたくなってしまいます

ベラルーシから学ぶ私たちの未来
引用
ただ、ベラルーシでは、きのこは「買う物」ではありません。「森に行って自分で取っ
て来て食べる」という認識で、無料で手に入るため、低所得者にとってはお肉代わり
でした。農村地域の場合は所得に関係なく、きのこを取って食べるというのが当たり
前です。都会に住む高所得者でも、親が農村で暮らしているという人たちの食生活は、
やはりきのこが多いですね。大抵のベラルーシ人は、森を見ていると本能が働いて、
きのこを取りに行きたくなってしまいます。きのこはきれいに包装されて店舗に並ぶ
ような食材ではありませんから、チェルノブイリ原発事故後に風評被害によって「き
のこ生産者が困る」というような事態は起こりませんでした。その反面、事故後の今
でも「せっかくの森が立ち入り禁止地区になってしまって入れない。それでも、きの
こが食べたい」という人たちがたくさんいます。


汚染された自給自足
引用
今すぐ立ち去れと、放射能カウンターがカンカンなった森。

そこでおかあさんたちは、訪問する日本の里親のために4時間かけてベリーやいちごをつんでいてくれた。

 おいしかったけど、この人達はどんな被ばくをしたんだろうと思うと胸がいたかった。


食物の放射性物質の含有量を下げる調理法
引用
きのこのセシウム汚染率は、現在も非常に高く、1日分の食料に含まれる放射性物質の大部分が、きのこによるものです。







「ベラルーシの部屋」 「チェルノブイリへのかけはし」 「チェルノブイリ連帯基金」


以上をここ数日研究した結果、出た結論は、

「きのこ喰いすぎ」


帝国主義との戦いで核兵器武器生産に邁進して消費財を作らず作れず輸入できずにスーパーに物が無かったソ連が崩壊して全員が公務員の共産国で給料が出なくなったが、ダーチャという土地だけはあるので貸し与えて自分で農作物を作って自給自足しておけというのが功を奏して飢えなかったが、チェルノブリで汚染されてそれでも食うものが無いので、そのまま高濃度汚染物を食べ続けて内部被曝で病気が蔓延した。

初期被曝は日本と同じで不明だが、その後の継続被曝は先進国GDP世界3位の日本とは大違いで汚染作物を作って食べ続けた。

日本では「福島関東東北東日本のものは食えない」と散々喚く人が多かったので、危機感を感じた人が多く、高濃度汚染物を食べる人が「食べて応援」の人しかいなかった。


チェルノブイリ汚染地帯と日本では、全く違うじゃないか!

尿検査、内部被曝WBCの測定値でも証明された。


よってこの記事は私のNHK週刊深読みが深すぎたということで、取り消す


あなたもNHKのトリックに騙されていた「内部被ばくに迫る」出演木村真三

きのこ内部被曝2
きのこばかりじゃなくて、他のものも肉とかも食わしてやらんかい



きのこ内部被曝3
キロ当たり116000ベクレル  バカなのか!!!


きのこ内部被曝4
全身でのベクレルだから、だんなの体格がよさそうだから80キロとして計算してもキロ700ベクレルのセシウム汚染となっている


いくらなんでもここまでのバカとは思わなかった、氷山の一角をNHKがことさら大げさに騒ぎ立てていると思っていたが、まさか、

「森を見ると、きのこが食いたくなる」

とはどこまでのアホ国民なのか!!!


どうもヨーロッパには森が多そうできのこ狩りが好まれているようだが、アホも度を越し過ぎて、信じられんほどだ



チェルノブイリ応援部隊は、ビタペクトとかEM菌とか保養とか下らんことを言って支援者をバカにしすぎだ!!!


ズバリ、食糧援助で内部被曝が減って病気が減るだろう


日本でも南相馬の年寄りがいのししやきのこ山菜を食っていて28000ベクレル出ていたが、話にならん



以上、継続被曝は4年たって、チェルノブイリを越えることはないと断定できるだろう

残された考察は、初期被曝と継続空気汚染被曝となってきた



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

きのこを食べる習慣

私もそう思う
きのこやベリーを 食べる
何で~ー?って
所得に関係なく きのこを食べてしまうってなると 食料支援は どうなのかな?
日本の食材が 親たちに 渡れば
他に 売って お金にしちゃいそうな大人達なんじゃないかと 思う
結局 子供は きのこ食わされる事に なっちゃうんじゃないかな?

日本人の私の家族の初期被曝が どれだけのものなのか わからないし
福島の4才児から4ベクレルの尿が 出たけど 安全な食事を徹底して 1年半で やっと 尿からも セシウムが検出されなくなるって ちくりん舎の方から聞いた
私の家族は 被曝者
静かな死 日本人は覚悟してくださいって 言われれば尚更 気を付けたいと 思ってしまう

日本も貧困が進んでるし
しかも このろくでもない 政権
市民測定所さんや 親達が 汚染食材を監視しなかったら
バンバン汚染された物を 流通させて 賠償金払わないで いいやシメシメ
テレビだけを見ている 中高年は
知らずに食べて 年金貰う前に早く あの世へ逝っちゃって みたいな
お味噌汁には きのこや鰹のダシを毎日使う 黙ってたら 汚染された材料で 売られそう

子供の食べ物の安全は 親次第じゃないかなと
虐待する親が 激増してるし
そうなると 親から守るためにも 保養って ありなんじゃないかと


すみません 支離滅裂で
怖いと思う人が居るなら もっと
真剣に 放射能問題に 取り組んでくれるように なってくれる世の中に するのが 普通の事なんじゃないかな~って 私は思うんです
なんか 支離滅裂で すみません

Re: きのこを食べる習慣

この女の子のように10万ベクレル級の乾燥きのこやブルーベリージャムや川魚を食べない限り、内部被曝は増加しない、WBC体内濃度キロ250ベクレルとか、尿検査リットル35ベクレルとかならないでしょう

2011年にはかなりの濃度の人もいたし、母乳からもそこそこ出ましたがその後は聞きません。
けいとうさぎもあまりの低濃度世界で更新ストップを見れば、継続内部被曝はほぼ危険度まではいかないだろうということに日本では断定です、食べて応援の人は別ですが。

初期被曝ですでに遺伝子変異が少しずつ暴れ出してそれがもっとも低線量被曝と言われる原因ではないかというところへと突入です。
免疫力で抑え込むしか方法はない、なぜなら格納容器生蒸気など実験でも吸い込むことはありえないし、どうなるかはチェルノブイリプリピャチ3kmの1日吸い込み被曝でその後バスで避難した人たちの経験のみではないかと思います。

東日本産はたまに食べても癖にならない限りは、体内被曝を急増させるほどまでは無いだろうというのがいまの市民測定所の知見ではないかと思いますが

出ても数値が小さすぎるから

キノコは旨みが多いので、肉の代替みたいな感覚で食しているのではないでしょうか?

生協と、有機の宅配の2つから食品を買っています。両者とも、椎茸や茨城、千葉沖の魚から低い値のセシウムが検出されているくらいで、他は不検出です。( ただし検出最低値10bq )
それでも全品検査ではないので、なるべく西の食品を買ってしまいます。関東のものより2割ぐらい高いです。水道水も避けて、ミネラルウォーターを使用しています。安売り店で買っても、月4000円ぐらいかかりますよ。余計な出費!( 怒 )

伊方の審査が修了し、再稼働へGO!みたいですね。大分、ヤバし!!
中央構造線も、火山帯も、南海トラフも準備OKなのに、動かす気満々ですか?大分の知事も、真っ先に玄海原発を動かすのに賛成した、東京ばかり見ている元経産官僚だから、伊方にも文句言わないんでしょうね。

本日の安保法制強行可決といい、国家戦略特区法、移民法改正、外国人に地方参政権を与える案、アンダーグラウンドではもう決着しているに決まっているTPPと、怒りと憂鬱の日々です。

Re: タイトルなし

「ベラルーシの部屋」で低所得者の肉の替わりと書いていました。

市民測定所のNalでは不検出、ゲルマでも下限値3シグマの0.5ベクレル不検出でもスペクトルにはピークがすべて見えていますので「東日本産はすべて出る」が私の検証結果です

それでもWBC内部被曝値は不検出となるレベルだと思います。

自民党が選挙ですべて圧勝でしたので最近の政治動向は結果どおりと思っていましたが、年寄りの支持が多かったのでこれからの若い人こどもが泣かされていきます。

打つ手なしが無念ですが

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター