もらい泣き ぎゃあ 「ポテトチップス(塩味)※今回は茨城県、 千葉県産です 2015/7/14製造Cs137 2.96Bq/kg」



たまたまこれをツイートして、そのあとでグリーンコープを見たら

グリーンコープ
引用
ポテトチップス


押して拡大
ポテトチップス2


恐るべし、じゃがいもよ、こういうのを見るとベラルーシの人の内部被曝、きのこやじゃがいもの恐ろしさを思い出す


忘れたころにやって来ている、要注意だ!!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

夏の野菜は危ない

kokikokiyaさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
連日この暑さですので、ご自愛下さい。

うちの近くのコープでも「福島産」きゅうりを売っていました。
そんなもの見掛けたことがなかったので、
福岡産と間違えて買いそうになりました。

今年は猛暑で、野菜が品薄になっています。
九州・四国産の代わりに、東北関東の農産物が
多く出回りそうで、気をつけなければと思っています。


Re: 夏の野菜は危ない

MORRIさん、おはようございます。
のどが渇いてついビールに走るのを反省する毎日です。

「福島産きゅうり」とはまた珍しい貴重品が出回っているのでね、驚きです。私も探してみます、最近はイオンでももうあまり東北関東産を見かけないので測定意欲が失せていたところです。

連日晴れ間が続いてやっとうちのトマトも真っ赤に熟し、巨峰もやっと熟れてきた頃合です、夏野菜もふんだんに成長する時期ではないかと思いますが


きゅうりは5本の苗の3本が雨続きでやられ、1本はひ弱で残る1本に5日に1度の実を生らすのみです。

プロ農家からは大量に出てきて販売されています
産直5本で120円で田舎の道端で売られています 大分市吉野のどいなか



No title

ジャガイモ菓子類は危険ですね。
日本からの食品輸入を全て停止した台湾では、今は一部解除されたそうですが、
日本から輸入した食品は軒並み汚染されているが、とくに、「薯條棒」(ポテトチップス)や緑茶類は 100ベクレル/kgを軽く超えている。
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7662.html

Re: No title

チェルノブイリの教訓 ジャガイモ恐るべしですね
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター