「いわしの頭も、信心から」 ポロニウム210でも喰っとけ

誤ってムスリム男性に豚肉 横浜入管が謝罪、男性は抗議
引用 朝日新聞デジタル 8月28日(金)3時24分配信
東京入国管理局横浜支局(横浜市金沢区)が、退去強制手続きで収容中のイスラム教徒の男性に誤って豚肉を提供したことが27日、入管への取材でわかった。イスラム教徒は戒律で、豚肉を避けなければならず、入管は男性に謝罪したが、男性は「重大な人権侵害」としてハンガーストライキに入っている。

 入管や支援団体によると、8月12日の昼食で、イスラム教徒のパキスタン人男性(49)に対し、マカロニサラダの入った弁当を提供。普段は男性に「豚肉抜き」の食事を提供していたが、委託した業者や職員の確認が不十分で、サラダにベーコンが含まれていたという。

 男性はその後、13日から27日まで水と栄養補助剤しか摂取していない。入管側は21日、男性に謝罪。食事をとるように勧めたが、男性は拒否しているという。

 元外務省中東アフリカ局参事官の宮家邦彦立命館大客員教授は「イスラム教徒が豚肉を食べるのは神との契約を破ること。自分の人生に傷をつけられた、と感じる人もいるのでは」と指摘する。横浜支局は「不適切な食材が入らないよう、業者と連携して再発防止に努めたい」としている。(照屋健、興野優平)

---------------------

日本人に生まれて、良かった!!!

こういうのを見ると、「宗教は、阿片である」とつくづく思う

「いわしの頭も、信心から」
つまらないものでも、信仰の対象となれば有り難いと思われるようになるというたとえ

http://kotowaza-allguide.com/i/iwashinoatama.html …


ということで、つづき


食品摂取による内部被ばく線量 ~バックデータを知る~
引用
過去のPo

過去のPo2


・魚介類のポロニウム210濃度が比較的高く、また、日本人は世界でも魚介類の摂取が多いため、魚介類の預託実効線量への寄与が大きい(約80%)

-------------------

カリウム40被曝詐欺が知られてしまったので、次はことさらポロニウム210を持ち上げてセシウムやストロンチウムよりも多かった、今のセシウムと比べても多いと言いたいようだが、ポロニウムは臓器に濃縮するのだろうか?

そういう事実はないので、また2011年にどういうわけかポロニウムの線量換算係数が変更になって(すでに以前記事にしたが)


ポロニウム210による内部被ばく (日本人の自然放射線による年間実効線が変更された主な理由について)
引用
po210.jpg
経口摂取による内部被ばくでは、鉛210/ポロニウム210が最も重要


カリウム詐欺が通用しなくなったのでポロニウム詐欺の新手を繰り出してきた


しかしまだ高校生用文科省副読本はカリウム詐欺全盛のままだが

高等学校生徒用2/2 (PDF:967KB)
引用
po2102.jpg

そのうちポロニウム詐欺も導入されることだろう ここを読んだ高校生は学校で先生に指摘してあげると面白いことになるだろう

目をつけられるという危険もあるが 笑い


------------------------------------------

結論


縄文時代からのご先祖様がさかなを食べてきた日本人なら自然核種の内部被曝を気にしても意味が無い

ことさら持ち出す推進派には「おまえは日本人じゃないのか? この非国民め!!!」と言おう


原子炉から出た人工放射性核種が濃縮するということが大問題ということを忘れないようにしよう



市川定夫決定版 その1
「アメリカにいる時にムラサキツユクサを見つけたんですが、やがて、現在でもまだ使われていますが、働く人の許容線量の20分の1まで下げても、これだけ突然変異が起こるということをムラサキツユクサで実験的に証明したところ、アメリカの原子力委員会から公表禁止という措置を受けました。」


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島第一原発から海に拡散される、放射能汚染予測動画を見て以来、

我が家の献立から魚がなくなり二年がたちます。

中学生小学生の子供二人の母親です。

それでもだしに使う鰹節、おむすびの海苔は懐疑しながら使っています。

代わりの物がないので苦渋の決断です。

海苔は有明産グリーンコープのものです。

どこかの検査結果で、下関の魚からストロンチウムが微量検出されたのを見て、

海産物自粛の決意を新たにしたこともありましたが、

やはり、たまに食べることがあります。

九州のものなら少しはましかな、と思いつつ。子供にはすすめませんが・・・。


ブログ主様は海産物について、どの程度気を付けておられますか?

過去の核実験の残存汚染、韓国、九州の原発からの汚染、色々考えるともう食べるものがなくなってしまうのですが、

お気をつけておられることを教えていただければ、参考にしたいのですが。

図々しいお願いで申し訳ありません。

西日本なら能天気が健康にいい

大げさすぎます、
西日本は幸いにも福島事故はほとんど影響がないので、3.11事故前の暮らしと何も変わりません。
流通商品で、東日本の食品、関東東北汚染水沿岸太平洋沖の海産物を警戒するのみです。

海苔は確かに有明産でいきます、以前有明産が売り切れで国産を買ったら実は千葉産で「ぎゃああ」と測定をしましたが、まずうちの検出器では無理な測定レベルでしたが、なんとなく気分が晴れないのでやはり有明産かほかをあたります。

魚は大分県産長崎産ほか恵まれていますので、多少測定値があろうが無視です。
さんまはあらゆる測定値をみても1ベクレルあったぐらいですから、たまにはいいでしょう

基本、岩手宮城福島茨城千葉ぐらいまでは避けて買います。


福岡の娘家族はおそらく能天気な買い物のようですが、いろいろ言うよりも黙っています。
多少取り込む可能性があっても、ほかの食品が関東東北と違いまず検出されないレベルですので、総量で比較すると、ほとんど気にするほどは無いというのが結論です。

地元スーパーは地元産九州産てんこもりで、こういうことを関東東北の方から見たら呪われるほどの幸せな境遇だと思いますので、ただひたすら感謝のみです。

魚売り場に宮城産岩手産がちらほらしますが、ほとんど酒飲みの材料のような食材で、子供が食べる本命のさかなは九州産でいけるので問題はないと思いますが。


うちの孫も同じでしょう


以上、福岡県民なら能天気でいままでと同じ暮らしができることに感謝して、東北関東産は極力買い物を控えたら問題ないと思います。

No title

早速のお答え、ありがとうございます。

大げさすぎる、とのことで少しほっとしております。

海の汚染動画があまりにも衝撃的だったので、また、色々なことを知ってから

常に臨戦態勢でおりました。

食品の汚染について発信される方が、この地域までは気をつけなさい、

と限定しておられないので、日本全土気を引き締めていかなければ、

という気持ちになっていました。


どの程度気を付けるかの目安にさせていただきます。

ありがとうございました。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター