福島浪江町で田植え→コバルト60検出 浪江北幾世橋 これはいけません!

降下物をバカにする人たち 福島浪江町で田植え 事故後初の販売目指す

実証栽培が始まったのは、原発事故の避難指示区域になっている浪江町酒田地区にある水田です。



陸上でコバルト60検出 浪江北幾世橋 県「健康影響ない」
引用 福島民報  2015/09/03 11:30
東京電力福島第一原発事故を受け、県原子力センターが浪江町北幾世橋地区で実施した土壌調査で、放射性物質のコバルト60が検出された。2日、福島市で開かれた県廃炉安全監視協議会環境モニタリング評価部会で県が明らかにした。
 県によると、原発事故後、福島第一原発周辺の海底土から検出されたことはあったが、陸上の土壌から検出されるのは初めてという。
 調査は6月に行われ、土壌1キロ当たり8.9ベクレルを検出した。県は原発事故由来の可能性が高いとみて、詳しく調べている。「健康に影響が出ないレベル」としている。
 県によると、8月に追加調査したところ、地表から2~3センチの地点で1キロ当たり36ベクレルを検出した。一方で、地表と地表から5センチ以下の層では、検出下限値未満だった。検出されたエリアは30センチ四方と局所的で、周辺では検出下限値未満だったという。

浪江北幾世橋


浪江町北幾世橋において採取した陸土に係る核種分析結果について

浪江北幾世橋2

最初はグー じゃんけんポンということで、5か所の土を標準きまりの深さ5cm分の土を取って1時間ゲルマで計測

深さ5cm分の97グラムで②からキロ8.9ベクレルのコバルト60を発見




浪江北幾世橋3


も一回横方向を調べたが、出ない




浪江北幾世橋4


縦方向に調べたら、2~3cmの位置から、キロ36ベクレルの濃度でコバルト60を検出 3~4cmで2.7ベクレル

地表面は2本出るはずのコバルト60のガンマ線の1本はあったが2本目は見にくくて、不検出 検出限界以下ということで、

5年目で雨で下へと滲んで落ちて行って、いま2~3cmの位置に来ているということだろう



北幾世橋②コバルト60

拡大


北幾世橋②コバルト602


かなり慎重に検証した福島原子力センター職員たち、ご苦労様でした


それをまたまたエートス隠ぺいコバルト軍団が批判を展開していた。

筆頭の野尻美保子が「セシウム134のマイナーピークだ、コバルトの1173と1333ではない」と喚いていた





浪江北幾世橋6


これは何を言っているかというと、セシウム134は605とか796とかの放出率の大きい確率90%ちかくのものばかりでなく、15%ほどでも1167とか1365とかも出すので、それと重なってコバルトと見間違えるのだと言いたいらしい

それでセシウム134がコバルト60の100倍もあるから重なって見えるわけがないと言いたいらしいのだが、測定値のリンクも張らずに言っていたので、オレが調べてこの嘘つきと罵倒したら、静かになった。



第9回(平成27年度第2回)環境モニタリング評価部会
引用
浪江北幾世橋5


セシウム134が300ベクレルとなっていて、事故後の最高でも1600ベクレル

コバルト60が36ベクレルだから、100倍すると3600ベクレルにもなって、セシウム134の測定結果と全く合わない

単なる口から出まかせのインチキねつ造嘘つき野郎どもだった。

それにだまされてリツイートする金魚の糞も多い今日この頃、みなさんお元気ですか?


ということでエートスコバルト軍団がいかにデタラメかを象徴する事件だった。




事故後初めての出荷を目指す水田の土には、コバルト60が含まれているという当たり前のことが実証された9月3日のことであった。

コメにどう移行するかはまた別の話だが



OSHIDORI Mako&Ken Portal / おしどりポータルサイト
「2011年3月の測定値誤り」は、他地点でも存在する可能性が高い
引用

福島県庁の報告資料の核種(13核種)
コバルト-58
鉄-59
コバルト-60



実証されていく


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

人食いバクテリア

kokikokiyaさん、こんにちは。
いつも情報発信、ありがとうございます。
雨ばかりで、フクシマの辺りも凄いことになっている
ようですし、また放射能が一層漏れ続けるのでしょうね。

さて、今朝の新聞に載っていたのですが、
「人食いバクテリア」の感染者が11年から
急増しているということです。
被曝で免疫が落ちているせいなのかも、
と引っ掛かっています。

除染作業で、ガンに次々と見舞われた人が
訴訟を起こしましたし、徐々に怖ろしいことが
表面化しつつあるような気がします。

Re: 人食いバクテリア

MORRIさん、お早うございます。
盆過ぎから曇りばかりの北部九州ですがやっとお日様が見れるようになってきたと思ったら、汚染地で大雨避難でどうなっているのかと、天に向かって唾するような恨み言は言ってはいけないのですが。

被ばく影響が汚染濃度に比例して東日本で上昇するならわかりますが、中には西日本大阪などでもそれらしき現象が発生するので、混乱します。
人の移動が大きい都会エリアで観察されるのかを注視しています。

大阪東京間の大動脈の人の移動は地方とはけた違いですから。


5年目での骨髄線量の指標の白血病の情報を研究しています、まだ「見捨てられた初期被曝」の甲状腺がんも研究途上ですが。

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター