遂に宮城県の酒で内部被曝につかまる、このまま尿検査、人体実験へと進む5年目

頂き物だから飲まないわけにはいかない

一ノ蔵 無鑑査本醸造 辛口(黄) 1800ml
引用
一ノ蔵

宮城県大崎市の日本酒のようだ、

「うまい」と一応ほめておこう、しかし、100g100mlU-8測定を始めると、いきなり出た

おそらく明日の朝には約7ベクレルぐらいと思うのだが、すでに3合ほど飲んでいるので、すでに2ベクレルほど内部被曝となった。

しようがないので明日は久々の尿測定まで進むこととなった。


冗談だが、栃木県しいたけをつまみにしようかと思ったが、すでに粉砕して測定したので粉々となっている。



きのこ総合センター 栃木県産香信しいたけ 50g
引用
栃木しいたけ2


いよいよ遮蔽も強化して、ROIもセシウム137単一ですっきりしてかなりの精度にまで仕上がった。

しかし、実力は3ベクレル/kg以上が正確で、それ未満はかなり出たり出なかったりの不正確さで精いっぱいのようだ。


栃木しいたけ


栃木県産しいたけ 10ベクレル/kg



まさか5年目にして日本酒で内部被曝するとは思わなかった。

おっさんが酒やたばこで内部被曝してもどうでもいいが、

ビーンスタークスノウ 乾燥ベビーフードで子供が内部被曝するのは、困る。

少し出るので再検証中だが、こういうのこそべくれてねが軍団に測ってほしいものだ。



日本酒の尿への移行、さらについでだから、大便への移行まで調査してみよう

大便移行率は5%未満らしいから、検出できるかどうかは難しい



5年目に臭い思いをするとは思わなかった。


と言いつつ、今日は信州みそ有機栽培国産大豆の濃縮焼きで臭い思いをしていたのだった。


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!我々爺さん婆さんが被曝したって寿命にも病気にもそれ程の差は出て来ない。
問題は妊産婦と5歳以下の子供なんだよな。
その点では木下氏の云っていることは正しいのだが、彼はそれを広げ過ぎて、若者が東京でデモをするのまで批判しちまってる事。
デモする人がいなけりゃ」、彼の行動を擁護してくれる人間が東京にいなくなると思うんだがなァ、、(笑)
シイタケは少し前まで九州産で販売されていた。先日買いにいったら、静岡産!ヤバイよヤバイよ!

今年も宜しくお願いします。

それにしても、暖かいお正月でした。
kokikokiyaさんも穏やかに過ごされたのでしょうか。

今年も鋭い記事を期待しておりますが、
被曝しないに越したことはないので、
あまりご自身で人体実験なさらないで下さいね。

Re: 今年も宜しくお願いします。

MORRIさん こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年は35になるおばさんの娘が孫3人連れて、日帰りで帰ってきたので、
楽な正月でした。
だいぶ大きくなったので無茶苦茶もなくなり、一番下の子もひとりでトイレに行って
ちんちんを器用に便器の上から勢いよく飛ばして、元気溌剌です、
フタの上に乗って手を洗うところも教えた通りで安心しました。

この育ち盛りのこどもたちが今後の日本で生きていくうえで、健康であれが願いですが、そのためにも
年寄りがやっておくべきことがあるだろうと日夜励んでおります。

まだハゲではありませんが人のことを薄い薄いとバカにするトドのような嫁さんと
いつまで暮らしていくのかと思うと少し若い人に気持ちが動く今日この頃ですwww


意外と内部被曝よりも外部被曝でバッタんとなりそうな汚染ではないかと考察中です。



放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター