宮城県大崎市酒3ベクレル→6時間かけて4合ほど飲んで→3時間後尿に1.5ベクレル検出

一の蔵
一ノ蔵2

一ノ蔵3

約3ベクレル/kgの検出となった、始めのころは7ベクレルほどだったが、これは飲みながら6時間ほどスペクトルを見ていたので間違いない
おかげで少し飲み過ぎで4合ほど飲んでしまったようだ

ところが普段は安酒で3合以上は飲めないがさすがにうまい酒なので一升の半分ほどいってしまった、まだいけるのだが測定があるのでやめて寝た

飲み続けの平均時間6時間、その後寝る前に、3時間後ということにして尿を採取、その測定


20160110オレ尿3時間後


20160110オレ尿3時間後2


約1.5ベクレル/kgの尿が出た、濃度で約半分出たことになる。(この場合、途中の飯で食べたものは汚染が無いと仮定して、実際すべて地元産でありえんが)


3ベクレル/kg×4合=800g=2.4ベクレルの内部被曝

1.5ベクレル/kg×1回目の尿で出たのが約200ml=0.3ベクレルの排出


2.4-0.3=2.1ベクレル体内に残存


こういう計算でいいのだろうか?


次は朝起きての6時間後の尿と8時間後の大便も控えているので、測定が大忙しとなった。


なにか部屋が臭いと思ったら大便だったので、外に出して乾燥させておいた。


まさか正月からこんな展開になるとは夢にも思わなかった、欲しくないのに日本酒のもらいものが殺到してオレに測定しろと神様が言っているとしか思えない


がんばろう


のんべえ測定所


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>欲しくないのに日本酒のもらいものが殺到
嬉し過ぎて涙がチョチョ切れるんじゃないんですか?(笑)

Re: No title

「もうやめよう、飲まないと決めたその日にもらい酒」

おお、いい句ができたぞwww


年末年始に不思議と集まってきた日本酒 大分福岡愛媛神戸灘  そのなかで珍しく東北の酒
コメどころでうまいのは体験済みですが、まさかの
有名な宮城県大崎市 見事に出たのには驚きです、ほかのもきっとしっかりと汚染があるのでしょう

子どもに害はないのが救い

それは出荷できる数値ですか?次回からは飲まないで捨ててください!
記事は参考になりました。提供していただきありがとうございます。
でも次回からは捨ててください

どなたかゆきえさんに説明してください

> それは出荷できる数値ですか?次回からは飲まないで捨ててください!
> 記事は参考になりました。提供していただきありがとうございます。
> でも次回からは捨ててください


どなたかご自分の意見をゆきえさんに説明してください、お願いします。

賛否両論です

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター