「それは出荷できる数値ですか?捨ててください」 ベビー離乳食3ベクレル/kg 言葉にできない!




ビーンスターク・スノー


平成 25 年 9 月 11 日
ママのお手伝いシリーズリニューアル発売
引用
ママのお手伝い
リニューアルしたママのお手伝いシリーズは、お母様の手作り離乳食への悩みや負担
を軽減できるラインナップといたしました。
現在、市販されている手作りを応援するベビーフードの中で、「唯一、味つけがされ
ていない」素材6品と、それを簡単に味つけできる粉末4品を 1 つのシリーズに統合し、
パッケージなどでバラエティに富んだ離乳食メニューを提案いたします。
また、やさしい水分補給としてベビー麦茶もシリーズに加え、多様化するお母様のニ
ーズに応えるシリーズとしてご提案できるものと考えております。

DSCF0570.jpg
DSCF0571.jpg
DSCF0572.jpg
DSCF0573.jpg
DSCF0574.jpg

20150516ベビーフード


去年の5月ごろに嫁さんと二人でジャスコ=イオンに行ったときに、専門売り場があって「いいもの見っけ」で4箱買って測定したもの
この頃はまだ不確かな測定スペクトルで「確証シリーズ」などでアップしたかどうか覚えがないが、はっきりさせるために今までかかって遮蔽強化、ROI再検証、校正直線を試行錯誤して、結果数値を出したら、

ピークもあって、5ベクレル/kgと出ていた、泣く!!!


かなりのバージョンアップができたところでの再測定、20160106

20160106ベビーフード


1.2ベクレル/kgとなっても、ど真ん中に山が見えるので、困る。


さらに、今日、20160116再測定では、いきなりどんどん出て即座に確定だったが、規定通り10時間測る。

温度と湿度と環境放射線の少ない絶好の測定日和が原因だと思う


20160116ベビーフード


20160116ベビーフード2


最後の方で1シグマのNDが点灯したが、強いピークで、

3ベクレル/kgは確定数値でいいと思う


奇しくも、ゆきえさんの警告


それは出荷できる数値ですか?次回からは飲まないで捨ててください! 記事は参考になりました。提供していただきありがとうございます。 でも次回からは捨ててください


東北の酒、宮城県大崎市の一ノ蔵3ベクレルの酒を飲んでの私への心配だったが、まさか離乳食が3ベクレルの話につながるとは思いもしなかった。

酒飲みが飲むものなら多少いい加減な測定になっても害はないが、離乳食だから、今日まで慎重に吟味検証してきた。


100ml50gのU-8容器での測定を続けてきたが、なぜ市民測定所はやってくれないのか?1リットルマリネリ容器が基準だからやれなかったということに今気が付く5年目だった。


すぐには問題はないだろうが、継続して食べさせたらよくないのは当然だろう

検索して調査したら、さかなの「たら」がよくないとか「しいたけ」はありえんとかいろいろあったが、煩雑になるので説明はやめる。



「ママのお手伝いシリーズ」はもう売っていないようで、新たな商品が発売されているようだ、昨日ひとりでイオンでぐっすりと買い込んだので、これから測定の日々がまた続く。

ピジョン、キューピー、和光堂のメーカーで、ビーンスタークスノウが消えていたのには驚いた!!!


まさか誰かが測定して突っ込んだのでは?とも思わないでもない5年目だった。


うちの場合は3人の子とも、嫁さんが試行錯誤の末の離乳食手作りだったと思う

昔だから、売っていなかったし、買えなかったということが大きい




一番下の子が、きらいなものを食べたときは口を開いてべろーんと吐き出していたのを思い出した。

子育ては大変なのだ     とちょっと偉そうに言う3人の子持ちの父だったwww


直観で、選ぶしかない!!!




関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乳幼児に3ベクレル、、。
血液に問題が出れば、脳に行く、、。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター