初期被曝後の、食からの継続内部被曝はほとんどなかったことに断定!!!

新潟県 平成27年8月25日 日常食に含まれる放射能検査の結果(平成27年6月調査分)
引用
新潟市西蒲区 H27. 6. 10採取 検出されず   0.029

柏崎市      H27. 6.10採取 検出されず  0.019


福島県 平成26年度の調査結果
引用
セシウム-134 不検出 ~ 0.15

セシウム-137 不検出 ~ 0.60


厚労省 マーケットバスケット調査・陰膳調査 結果
引用
平成 27 年2・3月調査分

2723食品被曝


こちらはシーベルト換算でいくら言ってもベクレル表示しないので困るが、これでみると、

福島が西日本の3倍で関東東北が2倍という計算になるようだ。


思いもかけない少なさだった




けいとうさぎ尿検査
引用

東京都練馬区 0.09 Bq/Kg
生活、食事に気を付けているつもりですが事故後3年経つのにこんなに出たことが驚きです。
11歳(子) 2014年05月16日



バンダ推定法で体重キロあたりに換算すると、(尿数値×150÷体重=WBCキロ当たりの数値)

0.09×150÷(少なめの30kgとして)=キロ当たり0.45ベクレル


WBCでも不検出レベルだろう




当初推定の通り、じわじわと日本人なら誰でも内部被曝は避けられないから、「1ベクレル基準」を叫んできたが、思いがけずに100ベクレル近辺の90ベクレルや80ベクレルの食品猛爆撃には遭わなかったようだ。

これは事実が証明している、だから尿からベラルーシ並みの数値にならなかった。


なぜベラルーシはあんなにひどいのかは、これ↓


講演録「チェルノブイリで子供たちに何が起きたのか!」小児甲状腺がんの現状
引用


(回答)

 ベラルーシルーブルですね。

 今インフレですから、とにかく40万ベラルーシルーブルが1ドルですからね。結局インフレはどんどん進みますから、給料は上がりませんから、逆に言ったら、給料下がるわけですよね。諸物価が上がっても、スライドして給料上がりませんから、結果的には逆に給料下がっちゃうというそういう状況ですね。

-------------

飢え死にしそうだが、家庭菜園ダーチャのおかげで生き延びたが、それとともにセシウム内部被曝も付いてきたのがいまのベラルーシの現状

デトックス保養では治らない、汚染食品を食べないように食糧援助しかない


ことほど左様に、未だに「内部被曝の脅威」にだまされて0.09ベクレルの尿に跳び上がって恐怖することとなってしまった。

0.09と言えばゲルマの誤差レベルで出たのかどうかも定かではないレベルだ!!!


尿1ベクレル×150÷30kg=キロ5ベクレル程度から用心だろう



もっと初期被曝をどれだけ受けたのを計算した方が、いい、こちらの方が大問題だった。

そして継続する外部被曝も。


初期被曝後の継続外部被曝計算の問題から、最後に初期被曝計算へと進む5年目だった。



なにも、れんこんとかしいたけとかさつまいもとか汚染地から出ているやつを無理して食うこともあるまい

生活クラブ結果


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター