抹茶ミルク 出る

片岡物産 辻利 抹茶ミルク さくら風味 180g



抹茶と粉ミルクだからこれは出るかなと思ったら、

50000秒測定の予定がはじめから16000秒まで変わらずにずっと出続けて変化なし


20160220抹茶ミルク


26000秒たっても形に変化なし、1~2ベクレルの間を数値が動くがほとんど変わらずに、これは珍しい


抹茶ミルク


抹茶ミルク 1ベクレル/キロgと確定  

ベビー食品各種2


------------------------------------------------------------------


キユーピーベビーフード ハッピーレシピ 白身魚と野菜の雑炊 7ヵ月頃から


80グラムのみ36000秒測定したら、


白身魚


数値が出たので、不穏に思ってジャスコで買い足し


160グラムを濃縮焼きで45グラム 50000秒測定の再検定


白身魚2


すこ~しピークが残るが、数値はマイナス


白身魚3


10本移動平均で陥没のマイナスなので、ほぼ無しでいいだろう

おそらくべくれでねがコンビなら、0.00Xレベルの数値が出るとは思うが、こういうものは粉ミルクよりも低いので、許容するしかない


白身魚と野菜の雑炊  不検出と確定する


オートミールほか2



雨のないうちにどんどん測っておこう


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

いつも有難うございます

kokikokiyaさん、おはようございます。
いつもお世話になります。

色々と測定して下さって、ありがとうございます。
とても参考になります。
やはり出るものからは出るのですね……。

加工食品は、産地が分らないので、
一番厄介です。
○○産のを使っていると書いてあっても、怪しいものです。

Re: いつも有難うございます

MORRIさん、お早うございます。

西日本産ではしいたけ以外はまず出ないので、お買い物の場合は東日本産の混入をはずせばまず問題ないという
当たり前のことが結果です。

「なぜ九州生乳から粉ミルクが作られていないのか?」
余るほど生産できないし気温が高いので腐るから、北海道のように人口が少なくあり余る牛乳を濃縮乾燥粉ミルク生産が
都会向けに中心となった
いまだフォールアウト汚染牛乳 牛くんは大量に汚染干し草や海外汚染えさを食べるので乳に濃縮して出る
それに追加で福島汚染抹茶追加なら、よく見える濃度になったというのが現実です。

グローバルフォールアウトと福島汚染の組み合わせは濃度が高まるというごく当たり前のことでした。

だから赤ちゃんの粉ミルクはちょっと心配
離乳食は粉ミルクベースが多いので混入は避けられないので、低めの物をメーカー選別するしかないという結論です。

または、母親が非汚染を努力して母乳で育てる。



生活クラブ
http://seikatsuclub.coop/coop/news/post.html

結構汚染地では内部被曝するようですが、WBCや尿検査で出るまではいかずに検出限界内でおさまるのは体内移行量が少ないからでしょう
体内汚染は全員確実でしょうが、その微量汚染が健康影響にどう結び付くのか?やはりほかのガン原因にまぎれて見えにくいで終わりそうです

抹茶ミルク桜風味

Kokikokiyaさん こんにちわ

抹茶ミルク桜パウダー 丁度 頂いたところでした
ミルクと付く物は ギョギョギョって なるので
問い合わせしてみました

乳製品は 栃木県の物だそうで
今回 測定してくださったのは 許容の範囲との事ですが
やっぱ 牛乳系は 東北関東は 用心ですね

Re: 抹茶ミルク桜風味

> 抹茶ミルク桜パウダー 丁度 頂いたところでした



ぎゃあああああああ、なんというタイミング 春さん、春も近いから桜風味なのですね



抹茶なのか?ミルクなのか?

京都の宇治抹茶も出るので両方でしょう







見間違えたです

Kokikokiyaさん こんにちわ

抹茶ミルク桜風味と ベビーフードと 結果を見間違えてました~

京都抹茶は まだ 出ちゃうんですか? ため息
抹茶は 難しいですねー


Re: 見間違えたです

春さんがおいしそうに飲んでいるので、私も釣られて180gのうち80gは試料として残し、残り100グラムを飲用にまわしました
スプーン5杯ほどにお湯を入れてかき混ぜ

う~ん、なんかへんな感じ

渋さの抹茶に桜の葉のような、なんとも不思議なミルクティー



片岡物産 辻利 抹茶ミルク さくら風味 180g
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%87%E5%B2%A1%E7%89%A9%E7%94%A3-%E8%BE%BB%E5%88%A9-%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF-%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E9%A2%A8%E5%91%B3-180g%C3%972%E8%A2%8B/dp/B01AVQZ5R0


これはやはり静かな落ち着いた京都風のおしとやかな方が寡黙にたたずみながら飲むものでは
ないかと思います

絵になるから


うちで飼っているトドには飲ませられないでしょうwww


私が一人でゆるりゆるりといただきます



放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター