捨ててください 約2ベクレル確定  「ピジョン ベビーおやつ 栗かぼちゃとさつまいものクッキー」

遮蔽
温度が8~10度一定 湿度がゼロ たまにゼロを振り切れて下にへばりつき


3.11から5年にもなり測定経験も2年にもなるが、こういうのはなにも喰わんでもいいのだから慎重さをかなぐり捨てて、
誤測定であろうとも警告を出した

いや、出すべきだろう


緊急警告!ピジョン ベビーおやつ 栗かぼちゃとさつまいものクッキー 約5ベクレル/kg


その翌日、10時間測定後の結果では、山があるがマイナスで不検出扱いだったが、

5ベクレルは過大誤測定、1ベクレル未満に訂正します、小山が見えるので



そして最終結論 5万秒3種そろい踏み

セイロンピジョンよしえ


グラフのライン


上 イオンセイロン紅茶 約7ベクレル(過大評価だろう その後10時間測定では4ベクレル カリウムコンプトンが多いが)
セイロン紅茶


中 ピジョン栗かぼちゃとさつまいものクッキー 約2ベクレル(セシウム137が1.68だから、セシウム134もあるだろうから過大に評価)
ピジョン栗かぼちゃとさつまいものクッキー

下 この前のコープ大分で買った福島産シリーズのひとつ、福島 よしえさんのももクッキー マイナスの不検出
よしえさんのももクッキー



ベビー食品各種2


これでイオンで買い占めたベビーシリーズの測定が完了した 雨の日はお休みした

いまだに気になるのがイオンベビー麦茶 怪しいので数本買って濃縮測定しかないと思う

セイロン紅茶はカリウムが多くて難しいが、ピーク状のものが見えるのでセシウムだと思う どこの測定所も検出していないのだが、イオンセイロン紅茶ということで測定結果が無いのだと思う


出るべきものが出ればなるほどなのだが、まさかのピジョンがビックラポンだったのには、泣いた

外孫にくわせても、内孫にはくわすなとか冗談を言っている場合ではないのだが、このベビー加工食品の汚染レベルはまさかの未知の部分がありそうで、もっと市民測定所は大量に多数を1ベクレル基準で測定してほしいものだ

ミルクとベビー食品が未来の子供のためにも守られるべきだろう


ちくりん舎の最新結果を見たが、ベビー食品は不検出だったが、アイテムが多いので一部のことだろう

尿検査で0.6ベクレルのこどもが珍しくいたが、おそらくびっくりポンを食べたのだろう

ベラルーシと比べたら問題にならないだろうが、避けられるリスクは21世紀の日本では回避するべきだろう



福島産フェアは売れてしまったからなのかあまり大したものが無かった、大分のあほくそ爺婆が多くてあつかましく試食ばかりしていた
なぜか大分産新鮮野菜があってバカ売れ大にぎわいだった 景気づけに安売りしていたのだろう


福島産2



結論 ピジョン栗かぼちゃとさつまいものクッキーは入っているが、福島よしえさんのももクッキーは入っていなかった

イオンセイロン紅茶は入っている




同質の測定は比較しやすい

栗かぼちゃとよしえ

モモのエキスぐらいだから出なかったのだろう




スペクトルグラフが枠に入りきらないので小さくすると見えないし、大きくするとぶさいくなブログ画面になるのが困るが、

まあ適当でいいだろう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃぁぁぁー

Kokikokiyaさん こんばんは
不謹慎だけど
外孫に食わせても 内孫に食わすなに 大爆笑
その後の あつかましく試食ばかりで MAX
花粉症の鼻水に 笑い鼻水が加わって、、、ぐちゃぐちゃ
当分は、笑えそうです
免疫力上がります

ありがとうございました

Re: ぎゃぁぁぁー

春さん こんばんは

コープ大分の福島応援福島フェアにはまだ落ちがあったのですが書きませんでした
私が必死に少ない予算で何を何個買おうか検討しているその前に、じじばば軍団が試食しまくり状態の
さ中に私の足を踏んだばあさんが「あら、ごめんなさい」と言いながら、あまりの男前の私に見とれていて
なかなか動かずに邪魔をされていたのです

私は無視して買い物をしましたがwww

なぜかしらないが年寄りの婆さんと小さな子供や犬や猫に愛されてばかりで、若いギャルに縁がないのが
この世の不思議なのです

www

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター