福島立子山の凍み豆腐約1.5Bqと、それを巻いていたわら約10Bq

なかなか出なくて苦労した 大豆のしみ豆腐からは出ないのかと思って、わらを測ってみたら出たので、再度しみ豆腐の方も再測定したら出たので、よしとする

福島しみ豆腐とわら



しみ豆腐 約1.5Bq/kg
福島しみ豆腐

ピーク
福島しみ豆腐2




しみ豆腐を巻いていたわら 約10Bq/kg 10グラムのわらだったので不確かさが大きいだろうが、出た
福島しみ豆腐のわら

ピーク
福島しみ豆腐のわら2


ほっとする味。「立子山の凍み豆腐」(福島市)


ここで出ていた ちゃんと測定値があったのだった 約5~10は出てるようだ
凍み豆腐 福島市 検出せず(<4.7) 7.86 2015-12-24


いもくり佐太郎などのまんじゅうの測定値もあったが、これは検出限界が3~5ベクレルの高さで、全く出ていないようだ
当然だろう
まんじゅう


福島産 検出の丸印が続いていく あたりまえだろう 数値が低いのがわずかな喜びだが、しかし、怒りも消えない

福島産2


しかし、怒りも消えない ふざけやがって!!!

東電死の灰


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター