2016/3/31(木) 燃料デブリの臨界の対策について

2016/3/31(木) 燃料デブリの臨界の対策について



メルトスルー

メルトスルー2



チェルノブイリでは
チェルノブイリ4号機

チェルノブイリ4号機2

象の足3


チェルノブイリの中性子増加
引用
臨界チェルノ


石棺の隙間からの雨水がデブリに沁みこんで中性子増加、臨界に近づいたと言っている、1990年6月19日に

フクイチでも注水を止めた瞬間にデブリの水分がほどよい状態になった頃、減速された中性子が連鎖反応で臨界に近づくリスクをいまだに持っている


来るのか?





関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと来る♪
だからお水止められない♪
コンクリの上で中性子♪
地中で中性子♪
皆で再臨界♪
だから何時かは「私(水)は海に行くの」♪
そんな何時までも、私引き止められていても行かなくちゃいけないの♪
皆で食べて応援してね♡♪
今度のサミットで、外人さんにも食べて貰うのよ♪
だからきっと大丈夫♪大丈夫だと思うわ♪チョッと覚悟しておいてね♪

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター