「ふくしまの水」約2ミリベクレルでモンドセレクション2年連続金賞 「この水は安全です」23年3月から

「ふくしまの水」2年連続金賞 モンドセレクション
引用 2016年04月12日 08時32分 福島民友
福島市は11日、水道水ペットボトル「ふくしまの水」が国際的な品質評価コンテスト「モンドセレクション2016」の「ビール、水、ソフトドリンク部門」で2年連続金賞を受賞したと発表した。

受賞により、同市の水道水の品質が世界水準であることが改めて認められた形となった。

市は昨年、原発事故による風評被害の払拭(ふっしょく)に向けて初めてモンドセレクションに出品し、金賞を受賞。今回は、ラベルを水道水の源となる雨の1粒をイメージしたデザインに刷新した新ラベルで受賞した

モンド


新聞に測定値が書いていない???


福島民報は???


小林香福島市長は「昨年に続き福島の水道水の安全性・おいしさが証明された。この結果をさらにPRし風評払拭(ふっしょく)につなげたい」と述べた


書いていないので、



飲料水測定結果・検査結果関連情報

むかし
モンド2


ぎゃああああああ、ヨウ素があれだけ出ていながら (4年前に知っていたが、あらためて驚く、安全ですと言う言葉に)



いま
モンド3
-----------------------------------

約2ミリだろう


上水(蛇口水)のモニタリング
引用
モンド4


どこもおよそ2ミリだろう 新潟とかのぞいて

-------------------------------


5年飲み続けてどうなのか?

始めは多かったと思うが、いまだ結果はだれも知らない








児玉龍彦
『内部被ばくというのは何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうのは全く意味がありません』


バカ

食品中の放射性セシウムから受ける放射線量の調査結果(平成27年2・3月調査分)
放射線量は現行規制の上限線量1ミリシーベルト/年の1%以下
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000104603.html …


騙され続けるのか!


次はこれか、忙しい まとまった文章を書きたいのだがw
東北大、福島原発事故の被災牛の歯から放射性ストロンチウムを検出

関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

宅配食材食材の曖昧さ

Kokikokiyaさん こんにちは

Kokikokiyaさんが、とある宅配食材のベビーキッズ 限界値10ベクレルって、呟いてるのを見ました
私も 関東では、品薄の西日本野菜を ここで、頼んでるんですが
商品の中に 玄米パンが、売ってるんですが、産地表示が国産とだけだったので、何処の県産なのか?問い合わせたんです
(だって 玄米ですもん)
返事は、福岡県産との事だったのですが 疑り深くなった私は 製造元に、直接問い合わせてみたんです
そしたら 福岡県産は 3割 新潟県産が、7割との答え

宅配食材会社に、嘘ついてますよね?って、思わず突っ込んでしまいました

私は、風化はまだまだ してません
これからも 疑って、いきます

Re: 宅配食材食材の曖昧さ

春さん こんにちは

これですね

「Oisixの放射線検査体制 > 「ベビー&キッズ商品」の測定数値結果
3月27日~4月2日週の検査結果
<不検出商品一覧(検出限界:5~10Bq/kg以下
http://www.oisix.com/shop.g6--aboutus--earthquake_result__html.htm

売る人が測るよりも買う人が測るべきだろう なのだが今や生協が消費者の敵」


http://www.oisix.com/CategoryX.736.120.htm?mi2=leftnavi#LMenuL120
【小麦粉不使用】トースト専用 黒焼き玄米パン1斤340g (製造地)新潟県 賞味期限 到着後13日保証お客さまの声お客さまの声( 11件) 648円(税抜)

おお、うまそうw

あなたのおかげで「新潟産」になったようですがw



ことさら西日本産を強調して、実は何割かは産地が変動するという仕組みでしょう
運賃や手間で遠隔地のものがコスト高?


これに限らずに確かにこういう販売になっているものと思われます
高濃度だけは掴みたくないのが人情


新潟の魚沼産玄米かどうなのかは、おそらく安くあげるなら魚沼ブランドではないはず

疑いの目は高濃度を出しやすい産地食材方面にとくに監視を

Kokikokiyaさん 了解しました

なんだか 皆さん 放射能測定してますを売りの 宅配食材さん
信用し過ぎてたんじゃないかと
思ってしまう 6年目です
お子様用で、限界値が 5~10ベクレル
その他は 国の基準
まぁ 今は 段々と 数値も低くなっては来たけど
信用し過ぎてて そこの宅配食材の会社なら ベクレルフリーだと勘違いしてるような?


2才の子供が 美味しいと、完食しましたーとか言う コメント見ると ぎゃぁぁーー そこの食べさせちゃう?!って、驚いてしまう

クラブ○○ って、宅配食材なんて 去年から 限界値下げましたって、どや顔してるけど
それも 野菜などの数値が下がったから そう言った訳で

上手い商売をしてるなぁーと 感心してしまいますぅ

慣れる事も いいのかもしれないけど
まだ 137の半減期は 遠いので
消費者は、考えないとダメですね~

No title

熊本に「ふくしまの水」1万本 輸送されているそうです。。
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/suidou/?p=15191

Re: No title

売名でしょう

もっと近いところに水はいくらでもある 六甲のおいしい水

阪神大震災の支援のお返しが見受けられないのがさびしい 関西は冷たいのか?www


済みません、地道にやっています。

kokikokiyaさん、おはようございます。
余震が続いて、落ち着かれないと思いますが、
日常生活に支障はございませんでしょうか?

阪神地域からの支援は届いていませんか……。
確か、神戸市などからもごみ集取車を派遣したり、
地道に活動しているようなのですが。
もっと頑張らなければいけませんね。

福島の水道水は、元々水質が良かったため、
浄化の必要がなく、却って放射能汚染が
酷くなったと聞いた覚えがあります。
ちなみに六甲の水は、アサヒビールの製品なので、
阪神の水道水は淀川の水です。

Re: 済みません、地道にやっています。

MORRIさん もう峠は越えています

「2016-04-18
揺れなくなったので、峠は越えたと思う
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2846.html

ゆれないので、熊本震源地の監視と今後の地震の行き先「南海トラフ」「東海大地震」「最後は富士山噴火」
の今は研究です

報道に浮かび上がらずに関西からの支援も行われているのですね、こちらでは耳目に入りません


今度またいつ揺れだすかはわかりませんが、この不安リスクで由布院別府観光客激減問題がしばらく
続くでしょう

これまでがすでに限界を超えていましたから、減った方がいいと私は思っていますが
多すぎて行かれない

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター