揺れなくなったので、峠は越えたと思う

201604181249.jpg

ほかのエリアの常連が出だしたのと、オレの2階の部屋での揺れの感知がなくなったので、もうほとんど治まったようだ

少しは揺れる時もあるが、すぐに収まる 調べたら熊本阿蘇だったことが多い

大分に震度1も出ていなかったが、地盤を伝わって2階の部屋に衝撃波をもたらしていると思う


201604171611.jpg


しかし、問題は四国に渡るかどうか すでに兆候が見られるので、油断はできない


伊方
伊方3
沈んだ島
瓜生島沈没


いよく原発が海に沈んで、沈んだ瓜生島が隆起して来るという発想も覚悟しておかないといけない

-------------------------------------------------

熊本、大分両県で強い地震が相次ぎ、被害が広がっています。紙面の一部をPDFで公開していますのでご覧ください。 大分合同新聞社
引用
20160418新聞


かなり大げさだが、今後もどうなるかは誰にもわからないので、早く大分市内に避難すればいいと思うのだが


---------------------------------------


対して、熊本のいまと今後が懸念される

古家倒壊

古家倒壊2
南阿蘇火災
不思議






揺れるのが怖いので屋外退避となったが、被曝が無くて幸いだった


屋外退避

避難者

被ばくコンビニ


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本の友人から
揺れっぱなしで、地震酔いだと、連絡が有りました。
震度3や4では、驚かないと。

kokikokiyaさま、揺れ続けの中、精力的にブログアップありがとうございます。
ご無事な様子がうかがえて、嬉しいです。
こういう中でも、ユーモアを交えて情報発信をしてくださる方が居て、凄く心強いです。

気象庁の技官も判断できなくて????状態みたい。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

Re: No title

余震揺れの中で、ドどど~んと来たら、次はもっと大きいのかと身構えて外に逃げるかどうかを
考えている最中に、グラグラまた来ると、やっぱり逃げるかと右往左往の心配で、

よけいに悪酔い状態です。

酒も飲んでいたのに醒めてしまって、揺れで酔うのは真実です。

いまは落ち着いていますので、今後の先行きを研究です。

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター