熊本震源地は避難しかない





本日 夕方
201604191752.jpg


よ~揺れる


「女性専用、ペット連れ専用の避難所ができました!
熊本県益城町木山

女性専用避難所


震源地で避難はできない あたまがおかしい 逃がせ!


避難所に離乳食を 1歳前後の食べ物確保困難2016年04月19日
http://kumanichi.com/news/local/main/20160419016.xhtml …
「避難所には粉ミルクか大人用の食料はあるが、離乳食がない」と困惑する。
(1歳2カ月)は、相藤さんの離乳食をぺろり。


長く住むとなると問題となるby buvery

「避難所に人がいなくなるまで続ける」熊本地震・災害医療支援チーム同行ルポ|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/89847 … @dol_editorsさんから



とりあえず九州脱出した坂口恭平さんの行動が参考になる


坂口恭平 ‏@zhtsss 4月15日
今回は建物の中の中にいると死ぬと生理的に感じた。だから出た。もちろんこれは僕の感覚に過ぎない。でもいまはニュースなど外部情報よりもまずは自分の感覚に耳をすませるしかない。

坂口恭平 ‏@zhtsss 4月15日
だっていま、みんな家から出て、車で寝てるんだもん。車は土地と定着していないから安全なのである。土地と定着しない、そして土地を所有しない世界。それをこの経験をもってちゃんと伝えていくべきだなと思った。それもこれも運命。

坂口恭平 ‏@zhtsss 4月16日
いま鬱が明けて言えること。
「とにかく震源地周辺からできるだけ遠くへ逃げてください」
泊まるところがなかろうがなんだろうが出てみればわかる。体が楽になる。建物の中で待つのでも、家があるからと執着するのでもなく、仕事も土地も放り投げてまずはできるだけ遠くへ逃げること。笑われてもいい



坂口恭平 ‏@zhtsss 12時間12時間前
放射能が怖くて熊本に逃げて今度は逃げた熊本で地震にあって横浜に逃げてきた。ざまあみろ。この言葉は素直に出てきたものなのだろう。躊躇もなかった。他の人にもそう思われているのかな。不思議な国だ。ここは。それでも僕は福島が心配で0円キャンプをはじめたし熊本が心配で0円生活圏をやりたい

--------------------------------------

うちは揺れが治まっているからいいが、揺れ続ける熊本現地で生活はできない

長くなると問題となる


はっきり言う これは体に悪い セシウム心筋梗塞ではなく地震心筋梗塞になる
酒飲みのオレが言うから間違いない ゆれが気分を害す


遠方の温泉地へ避難だ



高齢者 赤ちゃんこども女性は特に

関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも思ってました... なんで揺れるとこで怖いこわい不便だ物がないといってとどまっているのだろう?駐車場の下に震源がないと思っているのだろうか?

救援物資が陸路で来るんだから、陸路で移動できるはずです。
元気で仕事があるひとは、黙ってすすーっとどっかに逃げているはずです。

Re: No title

おっしゃるとおり

遠方の揺れない所へ避難したいと言えばいいだけ
ディズニーランドでもいい

水を送るより、連れ出す


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター