湯布院のいま 贅沢にも泊まって調査してしまった お肌がつるつるw

活断層データベース
湯布院13

湯布院1

湯布院2

湯布院3

湯布院4


車で偵察だけで済ませるはずがつい「震災めげずに来て下さい割引キャンペーン」があってお安かったので、大昔のギャルと二人で泊まってしまったw

確かに客は少なかった 大露天風呂の湯船の底がひび割れて使えなくなり、他の風呂や部屋風呂は大丈夫だったようだ

堀潤が偵察した川北の方がやはり中心部よりも被害が大きいが、地割れの亀裂は大袈裟だった


「やはり温泉はいい、お肌がつやつやになった」www


湯布院5

湯布院6


別荘地もすこしやられてブルーシートの覆いが見られた

驚いたことに、家族で別荘地なのに住んでいる人もいた バブル崩壊後の暴落でお安いが、周りになにもなく辺鄙



湯布院7

湯布院8

湯布院9


ワインが飛び出て割れたらしい つい応援のつもりで買ってしまった つまみもついでに 奮発して2800円の由布院ブドウのワインにしたw


静かで暇そうでのんびりして 実にいい 日本晴れでさわやかだった 



湯布院10


新聞やテレビニュースでよく出ていた鐘つき堂がずれてかたむいていた奴 熊本と比べると大袈裟すぎるwww


湯布院11

湯布院12


地盤サポートマップ

湯布院14


由布院のど真ん中はたいしたことないが、傾斜地の西や北側の山際の旅館ホテルがやられているようだ


以上、想定どおりだった 現地を見て確認した 中心部は行かなかった 

問題は、活断層の巣の上で裸で温泉に入っていて地震でお湯から飛び出すか?それとも我慢して「お肌つやつや 美人の湯」で耐えるか?


昔は平日はこれぐらいののんびりした少なさでよかったが、最近は観光客多過ぎで顰蹙を買うレベルだったので、オレは丁度いいと思うが、旅館の女将は売り上げが気になっているようで困りものだwww


設備投資事業は大変だ のんびりがいいと思うのだが



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんな時ですが、由布院よいですね。

kokikokiyaさん、いつも拝見しています。
現地リポート、ありがとうございます。

湯布院は憧れの地ですが、
かなりの被害が出た所もあって、お気の毒です。
九州に限らず、日本の温泉地というのは、
災害には弱いですね。

でも原発震災にならない限り、絶対に
復興できます。
先月からの地震が早く落ち着くよう
心から願っています。

Re: こんな時ですが、由布院よいですね。

MORRIさん やはり温泉はいいですwww

夕飯が6:00というのが困りますが(7:00のところもありますが)
朝食は8:00(7:00からもありますが)

風呂は夜中でも家族風呂OKでいいですが、部屋の露天風呂は夜中でもいいですが飲んでいて入れないwww
今回行ったところはアルカリ度が高く、上皮の角質層が多めにはがれてお肌つるつるになるようです
それで「美人湯」を自慢していましたが、前回行ったところはここまではなかったような気がしますが

ここでは「台湾観光客」の中国語英語日本語が飛び交い、あいかわらずうるさいwww

由布院別府は仕事でもずいぶんホテル旅館に泊まりましたが、よく高いばかりでサービスや施設がひどいところも多いので、

「原発はいますぐ廃止せよ、おすすめランキング」でも発表するために、温泉巡りでもするかという気分ですwww


昔ギャルと一緒でもいいのですが、体積が大きすぎてお湯があふれていたのが気懸りですwww


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター