しかし、イギリスのキャメロン首相らから、「危機は言い過ぎだ」などの指摘が出たために、サミットの共同声明



サミット討議で首相「リーマンショック前と似た状況」
引用 NHK 5月26日 17時25分

そして、安倍総理大臣は「リーマンショック直前に北海道洞爺湖サミットが行われたが、危機の発生を防ぐことができなかった。その轍(てつ)は踏みたくない。世界経済はまさに分岐点にあり、政策的対応を誤ると危機に陥るリスクがあることは認識する必要がある」と述べ、


参考データ
引用
リーマンショック前夜
リーマンショック前夜2
リーマンショック前夜3
リーマンショック前夜4



引用
 しかし、イギリスのキャメロン首相らから、「危機は言い過ぎだ」などの指摘が出たために、サミットの共同声明の世界経済に対する認識のくだりはかなりトーンダウンした内容になっていた。実際、海外のメディアでは、安倍首相の世界経済の「危機」に関する認識が、他の首脳との間で温度差があったことを指摘する記事や論説が目立つ


キャメロンとメルケルが「危機は言い過ぎだ」


何が言い過ぎだ、大当たりじゃないか!!!


英、EU離脱 アベノミクスに暗雲 円高株安、日本経済の足かせ
引用

石原伸晃経済再生担当相は24日午後に開いた緊急会見で


バカ


日本はすごいんだぞ、脳内がカラで打てば響く最強のバカコンビが政治をしているんだから

(誰かに吹き込まれていることをオウム返しに話しているのは当然だが、世耕のさらにブレーンが誰なのかも見当はつくのだが)

ついに予言者に上り詰めたあべ 「最後は、神」



*この謎解きは簡単だろう 欧米エスタブリッシュメントの連中は先刻ご承知だが、大衆に悟られぬように知らぬ顔して裏で事態が進行している

あべ「世界へ打って出る三本の矢、アホノミクスが世界を救う」とトップリーダーを買って出ようとしたら、ほんとに危機が来てまさに、

びっくりポン状態だろう

英国もEUドイツもフランスもイタリアもスペインもギリシャも持たない状況下で、さらに中国も崩壊中で、ブラジルもロシアもベネズエラも資源価格暴落で、いよいよ米国も利上げが出来ずに危機の隠ぺいが不可能となり、


2015世界大恐慌


1年ずれているが


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

今日も雨でした。

kokikokiyaさん、こんばんは。
情報発信を続けて下さって、感謝しています。

今日は、間抜けコンビの素敵な写真を載せて
下さってありがとうございます。
撮影した人は誰でしょうか。
二人の人間性というか、本質が滲み出ていて、
ナイスショットだと思います。

本当に笑えます。
じっと見ていると、吐き気がしてきますけど。

では、梅雨の長雨、ご用心下さい。

Re: 今日も雨でした。

大変です大変です MORRIさん こんばんは

せっかく草取りをしたのに雨でまたあちこち緑いっぱいの
茫々になってきました

明日は晴れそうですので少しお手入れです

雨続きで動けない時にいきなり世界恐慌のはじまりを見てしまいました
先行きの分析ざんまいです

現役の人の仕事に影響が出そうで、心構えが必要です


No title

え~~~ん(涙)
リーマンショック並みの危機がくるって分かってたって言うなら、なんで!!年金資金を株にぶっこむのよ~~~~。
酷いじゃないのさ、安倍さん!!

Kokikokiyaさんは、庶民を絞り上げ死ぬまでこき使う方のお仲間だったの?
年金だけでは生きていけないようにしたかったんでしょう?安倍さんは。

kokikokiyaさんのことを
うちらの仲間と思っていたんだけど・・・・。
頼りにしていたのよ~~~~。

Re: No title

あべ総理最高責任者
あほう財務大臣副総理
のびてる経済再生

ぎゃあああああああああ今頃気が付いた
のびてるが甘利と交代していたのだった そして再生できずに世界大恐慌

表舞台で踊る役者はアホに決まっているじゃないですか、私はその裏の、陰の実力者のサインを読み解いている
のです

ネット住民はバカすぎると木下だったら、ゆるしません覚悟してくださいなどと恐喝されますがwww


参院選とか再稼動とかカキがべくれでAg108m Ag110mまで出ていたとかも、平和だったらいいですが、いまは恐慌前夜です

だれも危機感を感じていないようですが、避難して生活に苦労してるさなかに、さらに金銭面で追い詰められないように
せっかく大警告の要注意を言っているのですが、


またプルームを吸い込んであとから気が付く後悔を避けて欲しいのです


来たら一気のような気がします 福一のときと同じように

もうはじまりましたが

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター