が~ん 鳥越 民進党 やっぱバカやね




が~~~~ん がが~~~ん
が~ん


都知事選告示前に共同会見 4人が政策を訴え
引用 NHK 7月13日 16時57分

東京都知事選挙が14日告示されるのを前に日本記者クラブ主催の共同記者会見が開かれ、立候補を予定している4人が首都・東京をどう変革していくかそれぞれが重点として掲げる政策を訴えました。
東京都内で開かれた共同記者会見には、小池百合子元防衛大臣、自民党と公明党が推薦する増田寛也元総務大臣、日本弁護士連合会の元会長、宇都宮健児氏、民進党や共産党など野党4党が支援するジャーナリストの鳥越俊太郎氏の合わせて4人が出席しました。
このうち小池氏は「東京オリンピック・パラリンピックの予算が適正かどうかチェックするとともに、女性も男性も子どもも障害者ももっといきいきと働けるまちづくりを進め、目下の課題である待機児童ゼロを目指す」と述べました。
増田氏は「4年で3人の知事が突然辞任した一方で東京には課題が山積している。混乱混迷に終止符、これに務めていきたい」と述べ、待機児童や介護の問題、4年後のオリンピック・パラリンピックへの取り組みなどを進める考えを示しました。
宇都宮氏は「都政のいちばんの中心は都民の暮らしを豊かにしていくことだ。待機児童ゼロを実現し、特別養護老人ホームに入れない高齢者を無くしたい。小中学校の学校給食の完全無償化や、返済の必要がない東京都独自の給付型の奨学金も実現したい」と述べました。また宇都宮氏は、12日鳥越氏と会談したあと報道各社の取材に対し立候補の取りやめも含めて対応を検討する考えを示していましたが、立候補の意志について「これまでに鳥越氏の政策が明らかになっていない。野党4党との間で政策協定があるかどうかも不透明な情勢だ。このような中では今の時点で立候補する意志は変わらない」と述べました。


鳥越氏は「現在の日本、特に東京は『きょうよりあすは悪くなる』という不安が広がっている」として、将来の不安を取り除く施策の一例として、みずからががんを克服した経験を引き合いに「がん検診の受診率を100%に引き上げて、3人に1人ががんで亡くなっている現状を改善していきたい」と述べました。


(いい年寄りが自分のガンのことを言ってどうするのか、被ばく影響か アホやね 未来の子供たちのことをまず一番に言え)



都政への信頼どう回復するか
共同記者会見の中で、都知事が2代続けて任期途中で辞職するなか、都政の信頼をどう回復していくのか、それぞれの考えが示されました。
小池氏は「個人に問題があった部分も否定はできないが、構造上の問題はないのか。もっと情報公開をして都民の目の前にさらすことが大事で、お金の問題について独立した委員会をつくってこの問題を繰り返さない仕組みを作る」と述べました。
増田氏は「政治とカネの問題で非常にクリーンさに問題があったと思う。私は実行力もあり政治資金の問題でもクリーンで、やり遂げる責任感もある」と述べました。
宇都宮氏は「都民の税金を一円でもむだ遣いしないようなシステムを作らないといけない。都議会などのチェック体制を強化するとともに行政を監視するオンブズマンを都庁の中に設置したい」と述べました。
鳥越氏は「個人の資質の問題もあったと思うが権力は腐敗するという構造上の問題もある。舛添氏の問題では権力のチェック機能が十分果たされなかった。議会、そしてメディアがしっかりと権力者をチェックしていかなければならない」と述べました。
東京五輪への対応は
共同記者会見の中で、費用負担などの課題がある4年後のオリンピック・パラリンピックへの対応について意見が交わされました。
小池氏は「当初予算の6倍に膨らんで国と都がどのように負担するのか詳細を知らなければならない。準備の段階の見直しが必要ならば見直しを進めなければならないし、意思決定のプロセスを明確にしていきたい」と述べました。
増田氏は「準備が遅れている、やらなければならないことが遅れている。組織委員会と国と、費用をどう負担するか決めていかないといけないが、都民の目線で全体の精査を進めていく」と述べました。
宇都宮氏は「経費はむだを省いて最小限に抑えるべきで、その分のお金は都民の生活を重視する政策に費やしたい。開催時期についても10月にずらすべきで、オリンピックとパラリンピックを同時に開催できないか考えている」と述べました。
鳥越氏は「東京が輝かしい、美しい都であるということをアピールする絶好の機会だ。一方で税金を使う以上、コンパクトでスモールな大会を目指すべきだ」と述べました。
全国最多の待機児童 どう解消
保育所の空きを待つ「待機児童」は東京では8000人を超えるとみられ、全国でもっとも多くなっている現状を、どのように解消していくのか、4人が考えを示しました。
小池氏は「保育士の待遇改善が喫緊の課題だ。また、広さ制限や年齢制限についても見直すべきではないかと思う。舛添さんが韓国人学校に貸すとしてと問題になっている市ヶ谷の都有地については、保育施設と高齢者の施設の両方を結びつけて活用する」と述べました。
増田氏は「東京都が区市町村をもっとバックアップし、予算も増やさないといけない。保育園でもバスの送迎が認められ、広域保育もできていろいろな知恵がある。保育園を公園や閑静な住宅地の中に作るときも当事者に任せるだけでなく、合意形成に東京都がもっと汗をかく必要がある」と述べました。
宇都宮氏は「予算をしっかり確保し、保育園を設置する権限をもつ区市町村に対して、都が所有する土地を提供するといった支援を徹底してやっていきたい」と述べました。
鳥越氏は「施設整備と保育士の確保という2つの課題があるが、ばく大な予算がかかるため、手がつけられないのではないかと推測している。まずは喫緊の必要性がない公共事業は後回しにするなど、予算の見直しを行い、少子高齢化対策に予算を回したい」と述べました。
東京都知事選挙にはこのほか、次の方々が立候補を表明しています。今尾貞夫氏。上杉隆氏。河野憲二氏。桜井誠氏。高橋尚吾氏。立花孝志氏。中川暢三氏。七海ひろこ氏。マック赤坂氏。山口節生氏。山口敏夫氏。山中雅明氏。
東京都知事選挙は14日告示され、31日に投開票が行われます。


増田が強敵だが、「行ける 勝てる 勝つ」の宇都宮健児だ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

鳥越さんでも仕方ないと思いましょう。自公に勝たせてはいけない!

kokikokiyaさん、こんばんは。いつも拝見しています。
梅雨とはいえ、雨が多くて、大変ですね。
被災地のことが心配ですが、そちらはいかがでしょうか?

宇都宮さん、出馬取り止めということで、びっくりしました。
話し合いで納得されたのでしょうか。

鳥越さんは正直ちょっと大丈夫かなと思いますが、
参院選の結果が悲惨極まりないものでしたし、
(特に近畿は恥ずかしい限りです!)
今度こそは改憲勢力に勝たせるわけにはいかないという
ことで、
こうなったら頑張って頂きたいです。

Re: 鳥越さんでも仕方ないと思いましょう。自公に勝たせてはいけない!

MORRIさん、こんにちは
雨続きでカビが生えそうでしたが、今日はやっと晴れました 熊本被災地はまだまだ大変なようです

鳥越はダメです マスゾエの二の舞

木下黄太が掴んでいるようです大スキャンダル 「上智大学某重大事件」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E4%B8%8A%E6%99%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%9F%90%E9%87%8D%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%8D&oq=%E3%80%8C%E4%B8%8A%E6%99%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%9F%90%E9%87%8D%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%8D&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

勘違いですよ


 残念ながら、鳥越さんは、増田と同じ内容のコメントを
しています。

 悪意ある編集により、がんの場面ばかりを流してるだけ。

 共同記者会見の録画を見ましたが、

1:待機児童問題
2:老人介護問題
3:首都直下地震での支援再開(ブレーカー代補助など)
4:五輪費用の節約
5:その他・・・原発問題など・・・安倍の嘘つきとも

   しっかりした内容を、堂々と述べていた・・・・

  ======

   元映像をご覧ください。

Re: 勘違いですよ

日の当たらない問題にするどく切り込んで真正のジャーナリストも今は昔

功なり名を遂げてガンにもなって生還してよわい76歳なら、静かに余生を送るべきが、真正のバカ

記者クラブで候補が出したパネルに都政とはまったく意味不明の「がん検診100%」

場をわきまえない相当なバカ

ジャーナリストが名乗りを上げた時点ですでに東京被曝ヤブロコフ病が決定

上杉のアホも相当なものだ


ヤブロコフ健診をした方がいい

No title

KOKIKOKIYAさん、厳しいなぁ~~~。
でもね、日本人の民度で言うと、論理的に物事を考えしゃべる人を、ちゃんと理解して受け入れられないっていう現実が有る気がする。

1、羽振りのよさそうな人に付いて行けば、おこぼれが貰えるかもとか。
2、テレビで見たことが有る有名人。
そういう人に投票する傾向が強くない?

それに、実務は優秀なスタッフをそろえればいいのではないかしら。
義を見て立たずば・・・みたいな心が有る方のようだし。
権力欲や金銭欲に憑りつかれていなく、票集めが出来そうな人物・・・・。
良いんじゃありませんか?

No title

こうなったら頑張って頂きたいです。

どうせ、宇都宮なんぞ、100回出ても無駄だ。
完全なる役不足だ。

オンブズマン云々なら、今でもやればいい。
知事じゃなくとも提案できる。
いま出来なきゃ、所詮無理だろう。

中央構造線が動かんといった間抜けが多かった現実。
今度は大雨も予測できないでは、放射脳だな。

鹿児島は反原発知事で救われてる。
高浜原発も差し止めを継続判決。

いい加減、棄民党・公明に勝たせる自治体は、
滅亡するだろうに。

駄目な宇都宮に代えて、鳥越で正解。

反省なき細川小泉アンデッドゾンビ軍団復活か

あなたもゾンビですか

あたまが鳥の脳みそか

バカな都民には鳥レベルの小さい脳で、充分  大阪よ、お前もだ

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター