「消費税は大島は5%に」「東京から250km圏内の原発の停止、廃炉を申し入れます」

東京都知事選 橋下氏が鳥越氏を辛辣批判「こんな演説許していたら選挙成り立たない」
引用 産経新聞 7月26日(火)11時42分配信
 東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が25日に東京・伊豆大島で演説した際、「消費税は大島は5%に。私が国に働きかける」などと有権者らに向かって発言したことについて、元大阪市長の橋下徹氏(47)が同日深夜、自身のツイッターで「こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない」などと痛烈に批判した。

 橋下氏はツイッターで「鳥越さんは『伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする』と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべきだ」と投稿。さらに約1時間後の26日未明にも、ツイッターの読者の感想に答えるかたちで、「島だけ5%でいいんですか?しかも演説で立ち寄った島で、思い付いたように言っただけ」と書き込んだ。

 橋下氏の25日の投稿については、元東京都知事の猪瀬直樹氏(69)も自身のツイッターに全文を引用し、橋下氏の意見に賛同の意思を示した。

 鳥越氏は25日、大島町の町役場前で演説。「私は一つアイデアがあります」と切り出し、海外での事例を挙げた上で「大島で物を買った場合…消費税8%、2年後には10%と安倍(晋三首相)さんは言っておりますが、大島は例えば半分の5%にします。これは東京都の権限ではありませんので、私が知事の権限で消費税を下げることはなかなか難しいと思います。しかし、都知事として国に働きかけて、少なくとも東京都の島については消費税については半分にしてください、そうでないと東京都の島は生きていくことはできませんと、ちゃんと交渉してやっていきたい」などと訴えていた。

【関連記事】
鳥越氏の淫行疑惑に橋下氏が辛辣ツイート「ちょっとケツの穴が小さくないか?」
「都議会のドン」への“抗議の死” 自殺都議の妻が夕刊フジに激白
東国原英夫、鳥越氏を「ヨレヨレ」「ヨロヨロ」と表現 暴言を吐かれたことも告白
高須院長も鳥越俊太郎氏の文春「淫行」報道で投稿「僕は何しても診察と見なされる」
小倉智昭「首でも絞めたいって感じ」 舛添前都知事に怒り収まらず
最終更新:7月26日(火)20時49分





伊方

伊方2


遠い伊方は無理かな


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も核発電250km聞いた時、浜岡でさへも遠くて無理だと思った。伊方?圏外だわな(笑)
大体消費税ににしろ完全に「願望」だけになってきている。
これじゃあ自民党公約の、「進めたい」「検討する」と何ら違いがない。
橋下達は嫌いだが、この件に付いては的を得ている。
どちらにしろ松原仁ミンシン都連が動かな過ぎ。鳥越には自前の選対ないのだから、ミンシン都連が選対として機能しなけりゃ、演説さへできない。その結果が一日2回に現れている。松原などに何所かから何かしらのトリクルダウンが示唆されているのだろう。
まァ、どちらにしろ野党の知事が生まれても都議会が自公に占拠されてるんじゃ何も上手くいかないだろう。これは宇都宮氏でも変わらない。美濃部都知事が赤字財政に陥ったのはその所為だそうだ。老人保健無料化などを予算化したのに、その他の予算削減条例などを1期で48本否決されて立往生したのが、赤字の原因だ。メディアはこれを中々報じていない。今回の知事選で初めて東京新聞が記事にした。美濃部は都議会を「地獄」だと表現していたそうだ。青島幸雄も同じだよな。都市博中止したけどその予算を確り他の予算に付け替えられ執行されてしまった。予算執行権は知事に在るのに議会承認を得られなく、事務屋も結託してそういう方向に持っていかれてしまったんだ。
これらを防ぐ手段を知事が持っていない。又は手足を縛られてしまう。
これこそ「不磨殿」そのものだろう。だから民進は自公に乗る方を選んでるわけだ。

No title

kokikokiya様は、宇都宮さんが撤退した今。小池さんを応援しているのかしら?
宇都宮さんをいくら惜しんでも、死んだ子供の年を数えるみたいなことでしかない気がする。
多少不出来でも、今生きて頑張ろうとする子供の応援は出来ないのかな?
原発も核兵器も、とにかく勘弁してほしいのよ。私は。
だから、原発反対派の鳥越さんは、許容できるんだけど・・・・。
おまけに、小池さんたら、東京オリンピックの費用不足の解消に個人資産を出せって・・・・。
緊急事態法が作られる前に、発令か?!?

死んだ子供の年を数える

以前から原発も核兵器もあって何も変わらない
以前は石原が都知事だった あさはかにも尖閣まで買おうと言い出した

野党連合の「おまえは絆がないのか?自公が勝ってもいいのか?この非国民め、あっち行け、村八分だ」という
絆連合

脳内被曝が進んでいるのだろう
以前の細川小泉アンデッドゾンビ年寄り軍団の言うことと同じだ

不正義の戦いは自滅する 性被害の女性の声を隠ぺいして突き進む突撃きずな連合

鳥越もバカなら応援している連中はさらにバカの上塗り また細川の時のように大恥を掻く


みずからがはずかしいとおもわないのか


Re: 死んだ子供の年を数える

ミニョン

「死んだ人のことは忘れた方がその人のためにもいい」




ユジン

「死んだ人のことを思って涙を流すことがいけないことですか?」

「わたしの目が耳があの人のことを覚えているのです、、、、、」



冬ソナ



No title

kokikokiyaさんは、ロマンチストと見える。
原発は、5重の壁で守られているから放射能漏れはないと言っていたけれど、全然ダメだったじゃない。
何も変わらないんじゃなくて、うちらが「原発ヤダサー。」って、ちゃんと意思表示をして、変えないといけないんじゃないのかな?
利権と暗殺を並べて、どちらかをとれと言われたら、そりゃ、利権を取るのがお利口さんなんだろうと思うけれど・・・・・・・・・。

うちらには、利権も暗殺も提示されていないんだから、「原発ヤダ。」を言って、次の世代に、ゴミや汚れを少しでも少なくして、この地球・日本を渡さないと・・・・。
その意思表示をと、そう思う訳よ。

西日本では原爆放射能の怖さを知っている

あの小出さえ「これからは原子力だと夢と希望を持った」と本人が言っている、その後女川原発建設で疑問を持ち始める

西日本住みのオレは原爆資料館を見て「放射能、これはダメだ」と思い込んではやうん十年

日常運転でも漏れているし、事故では莫大に漏れるのは当たり前


貧乏暮らしから高度成長で自然破壊がよかったのかが今反省の時

今後は鳥越女性問題などのくだらん人間よりも、少年のこころを失わない小出のような宇都宮のように頑固な純粋さ純真さがないと、
未来は開けない

沖縄人のような純粋さを持て、そこからしか未来は切り開けない

くだらんきずなの野党連合の不誠実な連中はどつぼに嵌るだろう


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター