【都知事選】最後まで鳥越さんを応援しない宇都宮さん 支持者間で深まる亀裂

【都知事選】最後まで鳥越さんを応援しない宇都宮さん 支持者間で深まる亀裂
引用 BuzzFeed News  2016/07/30 06:00

宇都宮さんの応援はあるのか?
7月31日投開票の都知事選。野党統一候補、鳥越俊太郎さん(76歳)の選挙戦最終日の遊説日程が29日夜、発表された。その中に、告示前夜、鳥越候補に道を譲って立候補をやめた宇都宮健児・元日弁連会長の名前はない。

Kazuki Watanabe / BuzzFeed
7月30日夜、渋谷駅前で演説会を開いたが、そこにも宇都宮さんの姿はなかった。鳥越陣営関係者はBuzzFeed Newsの取材に対し「まだわからない。もし決まるようなことがあれば、発表する」とし、最後まで交渉を続けていることを認めた。しかし現状、可能性は低そうだ。
宇都宮さんはこれまで2度の都知事選に出馬し、今回、鳥越さん支持に回った共産党の支援を受けて、100万近い票を獲得。動向が注目されていた。

尾を引いた女性スキャンダル報道

宇都宮さんはブログやTwitterなどで、7月27日に鳥越さん陣営から正式な応援要請があったと報告した。そこには「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」と書かれている。


鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。
2016年7月28日 17:08
6,210 6,210件のリツイート 3,616 いいね3,616件



女性の人権に関わる問題とは、週刊文春、週刊新潮で報じられた一連の女性スキャンダル問題を指している。
選挙戦中盤、宇都宮さんはこう語っていた
7月23日夜、宇都宮さんは都知事選関連のイベントに講師として登壇し、都の課題について、時に冗談も交え、時に笑顔も見せながら雄弁に解説していた。
イベント終了後、記者たちに囲まれた宇都宮さん。政策については雄弁に語るが、鳥越候補の選挙戦について、感想を問われると途端に口が重くなった。

「……。いや、その辺はもう、ちょっと、あまり何とも言えませんけどね」

鳥越候補を支援するのも手ではないかと問いかけた記者に対しては、渋い表情で次のように答えた。
「そういう意見を言う人も選対の中にはいると思いますけれども、今の段階でどうするか。前回の選対では結論が出なかったですね。とりわけ、ああいう週刊誌の報道もありましたから、そういうのを踏まえてどう対応を取るか……」
宇都宮さんはBuzzFeed Newsの取材に、「今回の選挙については、終わってからきちんと語る」と述べ、会場を後にした。


支持者間で深まる亀裂

鳥越さんの支持者からは「こういうところが、宇都宮さんが政治家には向いてないって思った」など宇都宮さんを批判する声も上がっている。

一方で「鳥越氏の応援要請に応えられないという宇都宮さんがバッシングされるのは不条理です」(映画監督の想田和弘さん)と宇都宮さんを擁護をする声も広がり、支持者の間でも亀裂が生まれている。



-------------------------------------------------------

おまえらこそ、人間には向いていないからゴキブリにでも生まれ変われ、バカたれ

鳥越支持者「こういうところが、宇都宮さんが政治家には向いてないって思った」など宇都宮さんを批判する声



日曜の晩は上杉にまで抜かれて、大恥の野党連合 きずな連合だろう

いまこそ政治家らしくない、少年の心の小出らしい宇都宮のような純粋な頑固者が期待されているということが、まだわからないのか?

いつから純粋さ純真さを失ってしまったのだ?こどもに意見できるのか?


未来は純粋な人しか切り開いていくことはできない、これほどに汚染されてしまった今の東日本では!!!


沖縄の人たちのあの純粋な声が聞こえないのか?(話が長くなるので書かないが、沖縄の独立はまだかな)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別に宇都宮氏が応援する義務も得も徳もない。
え!?上杉にも抜かれちゃったの??
そりゃあミンシン選対松原仁の責任重大だな(笑)
キッと松原は「共産党がァ!」って叫ぶのかもしれないな(笑)
昨日宇都宮氏の選対に都議会に立候補してくれるように、再度のメールを入れました。どうも知事になるのは、流石に難しい。だったら議会の不磨殿壊しも重要なので、良いと思うんだよな。それに次世代育てる為にも、費用が少なく済む都議会議員の方が有利だと思うんだな。
 皆で都議会立候補を応援しよう!!!!

No title

kokikokiyaさんの思いは、何となくわかった。
そりゃあ、宇都宮さんが立候補していたら、私だって宇都宮さんに投票するでしょう。
馬鹿みたいに、純真で真面目だもん。
でも、誰かが必ずその席について、権力を持つ。
その誰かを、今は与えられたカードの中から選ぶしかない。
そしたら、比較的害の少なさそうな人を選ぶ。
-80点と―50点と0点なら、0点の人にその席に座ってもらうのが、とりあえず私の安全保障かな。
女性問題は・・・・。
私の友人たちは、四捨五入で100歳になる処女多数。
男女間の魚心水心がわかんない奴ばかり。
それで、色っぽい話のチャンスを逃し・・・。
鳥越さんの問題の彼女に、魚心水心が完全になくて…・の話か?。
まあ、その辺は記憶の変容も有るし・・・・。
孫もいる友達は、結婚に関して「計算だった」とも「たまたまだった」とも。たぶん両方とも本当のこと。
女性問題に関しては、情報が少なすぎ。
恋愛感情の絡んだ問題は、他人が立ち入るのは遠慮しとく。
DVだったら、権力のふるい方だから、即ダメだけど。



No title

相模原事件の犯人レベルと同じ殴りこみの鳥越軍団はいい加減にしろ

鳥越軍団に無いもの それは純粋さと純真さ 美しき心
人として、終わっている

No title

わたしもそう思います、人として終わっている。いかにも「終了」って顔をしている。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター