合掌 [さようなら藤田祐幸さん]

貴女の記事 【 放射能汚染の実地調査を市民側で行っていた或る専門家、全身の骨にがんが広がり亡くなるという悲劇 】





木村真三かな?青木さんかな?無名の人かな?と散々考えたが、すでによく知られていたこと 違うのか?

文句があるなら有料メルマガを読めと言われそうだが、藤田さんは数年前から持病持ち、反原発界隈では有名人









【 5年後以降「福島県を中心に物凄い(恐ろしい)事が起こります。」藤田祐幸氏 】
引用

yuutunyaさん2013/3/1109:11:02
【 5年後以降「福島県を中心に物凄い(恐ろしい)事が起こります。」藤田祐幸氏 】 〔20120629 藤田祐幸さん座談会~(鹿児島県薩摩川内市)〕
http://www.youtube.com/watch?v=oTDerHugGhY
下記、藤田祐幸氏の発言に要注目。


1時間5分38秒~
「福島県で(事故後)5年、10年経過すると物凄い(恐ろしい)事が起こります。」

更に、
1時間11分5秒~
「福島県では、(先天性異常出産の急増が)今既に始まっていると思います。」
更に、
「あと3年~4年経つと、子供の甲状腺ガンや白血病が、
極めて深刻な状況になると思います。」
更に、
「10年~15年経つと、一般的なガンが
極めて深刻な状況になると思います。」

更には、それらの情報を封殺すべく動き出している裏事情も。



ある程度は予測していたものの、
水面下では、恐ろしい事態の序章が
既に始まっていたんですね。
そして、(事故後)5年、10年経過すると
本格的な悪夢が始まるわけで。

被曝の実情に詳しい専門家の藤田氏の本音の発言だけに、
間違いなく、今後そういう状況になるのでしょう。

「福島県」を中心とした東日本の全域で
大変な事態が生ずるのではないでしょうか?

更に、西日本方面〔特に九州〕に特に福島県民200万人を
移住させなければならない程の緊急事態にもかかわらず、
西日本方面〔特に九州〕の方も、昨年、一時的(保養レベル)には
受入れ体制を整えていたようですが、
今年になってからは、
従前の受入者でさえ、何かと理由をつけて、
断るケースが増えてきた冷酷な実態には正直絶句しました。

そして何より、経済的に余裕の乏しい福島県民の圧倒的多数派が
「八方ふさがり 」の状況であることも。

ただ、よくよく考えるに
今日のように多くの家庭が自世帯を養うので精一杯の
経済的に厳しい世相では、
他世帯に経済的には協力するなど難しいのでしょうかね。

一方、早期に避難をした方といえども、無償の使用貸借期間は
2年が限度。そろそろ期限が迫ってくる事ですし。

やはり、藤田氏も指摘しているように、無益な除染&瓦礫移転費用を
特に福島県民を中心とした汚染地区の方の生活再建に役立てた
方が、よっぽど効率的だったと言えるのではないでしょうか。

今後、福島県を中心とした東日本の多くの地域で
起こりうる悲劇を事前に予測しつつ、
何もできない不甲斐ない自分を、これ程情けなく
思った事はありません。

今回の藤田氏の話を聞きいて、どのように思われましたでしょうか?


-------------------------------------------------

以前も記事にしてから3年、具合悪そうだったのでお亡くなりになっていた、合掌

「貴女」のところの記事はこの藤田さんのことじゃないのか?

故人となっての遺言が今になって思い返されて、恐ろしくなる6年目だ


「福島県で(事故後)5年、10年経過すると物凄い(恐ろしい)事が起こります。」





*うちも盆前におばさんが亡くなったが、初盆と四十九日を一緒に済ませるとかなかなか残されたものにはしきたりが難しいところだ

まだ我が家夫婦以上にがんばる4人の父母を抱えて、オレの所はこじんまり家族葬で近所の葬祭所に手配済みだが、嫁さんの所は田舎で昔型の大葬儀を考えているようなので頭が痛い


---

引用

すると父は『人生波瀾万丈。一点の悔いもなし』としっかりとした声で答えました」と。


---


さすがは藤田祐幸さん、人間こうありたいものだ 合掌








*9/6朝の情報

コメント欄で、

「埼玉県人 「亡くなられたのは、関口鉄夫さんのことです」と追記されていましたよ。」


以上のごとく追加情報があったようです、埼玉県人さんありがとう
ということで、まさかここを読んでいるとは思えないのだが、





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「亡くなられたのは、関口鉄夫さんのことです」と追記されていましたよ。

情報ありがとうございます

> 「亡くなられたのは、関口鉄夫さんのことです」と追記されていましたよ。


情報ありがとうございます

全然知らない個人のようですね
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター