何度も言わせるな! だから鳥越軍団はダメなんだ!!!








民進党代表選 「二重国籍」党内衝撃 蓮舫氏ぶれる発言、説明必須
引用 産経新聞 9月7日(水)7時55分配信

 民進党の蓮舫代表代行が6日、台湾籍を除籍した時期を「確認が取れない」として除籍手続きを取った。蓮舫氏は「二重国籍」の状態のまま、首相の座を狙う党代表選(15日投開票)を戦っていた可能性もあり、首相の資質の根源に関わる国籍に無頓着だったのは致命的といえる。また、蓮舫氏は旧民主党政権時代、国家公務員を指揮する閣僚を務めており、過去の職責の正当性も問われそうだ。

 「31年前、17歳で未成年だったので、父と東京で台湾籍の放棄手続きをした。ただ、私は(当局とのやりとりに使った)台湾語が分からない。私は台湾籍放棄の手続きをしたと『父を信じて』今に至る」

 蓮舫氏は6日、高松市で行った記者会見で、自身の疑惑についてこう釈明した。台湾籍を「放棄した」との認識は、当局とどのような会話を交わしたか分からない父の記憶に頼っていたことを明らかにした。

 最近の発言もぶれている。蓮舫氏は3日の読売テレビ番組で、台湾籍を「抜いている」と断言し、時期については「18歳で日本人を選んだ」と語っていた。

 しかし、6日の会見では「17歳」と修正し、「台湾に確認を求めているが、いまなお、確認が取れない。31年前のことなので少し時間がかかる」と発言が後退した。蓮舫氏をめぐる疑惑は8月以降指摘されていたが、6日になってようやく台湾籍の除籍手続きを行った理由も要領を得ない。

 政権交代を標榜(ひょうぼう)する野党第一党の民進党代表は、国民の生命に最高責任を持つ首相を目指す立場でもある。その代表選に出馬する際、首相としての資質に関わる国籍の確認をなおざりにしていたことは、民進党内にも「政治生命にかかわる話。想像以上に深刻でショック」(閣僚経験者)と衝撃を与えている。

 蓮舫氏は平成16年から参院議員を3期務めており、22年発足の菅直人内閣では行政刷新担当相として入閣した。公職選挙法上、国会議員の被選挙権に「二重国籍」は影響しないが、国家公務員を指揮する閣僚として、他国籍を持ちながら職務していたならば、資質が批判されるのは必至だ。

 代表選で蓮舫氏と争う玉木雄一郎国対副委員長の陣営幹部は「嘘を重ねているように映る蓮舫氏に代表の資格はない」と断言。前原誠司元外相の陣営幹部も「きちんと説明すべきだ」と追及する構えをみせる。

 蓮舫氏は会見で「日本人であることに誇りを持ち、わが国のために働きたいと3回の(参院)選挙で選ばれた」と語った。だが、なぜ日本国のトップを目指す際に「二重国籍」の有無をきちんと確認しなかったのか。引き続き代表選を戦うならば、さらなる説明責任が求められる。

-------------------------------------------

代表選で蓮舫氏と争う玉木雄一郎国対副委員長の陣営幹部は「嘘を重ねているように映る蓮舫氏に代表の資格はない」と断言。前原誠司元外相の陣営幹部も「きちんと説明すべきだ」と追及する構え

-------------------------------------------

美人だからとえこひいきして、

だから鳥越軍団はダメなんだ



反省しないからずるずるといつまでも 長くなると問題となる


エートス



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「二重国籍」の有無をきちんと確認しなかったのか。
こういう所が惨荊新聞のダメなところ。本人が言ってるだろうに。17,8歳で言葉も分からない遣り取りを父親がしたんだって。そしてその時点で台湾籍は無くなっていると思っていたってさ!思い込んでいれば、というか意識になければ気にする訳ないんだよ。人間なんてそんなもんじゃないのかい?
まァ、ここまで惨荊新聞など右派メディアが騒ぐのは、蓮舫氏以外に党首に成って欲しいからだろうね。だってそうなってくれれば、共産党とは縁が切れてくれて「永遠の与党自民党」が続けられるんだからさァ(笑)
そりゃね、政権交代なんてことは、今の民進党じゃ起きないわな。でも自民がイライラしないで済むようになるのも確かだし、破防法やレッドパージで葬れるようになる訳でね。
キッとスッキリするんだろうね、、。
一応言っておくけど民主主義とか自由主義という幻想の世界に浸ってる国で、共産党が国会に議席を擁してる国って、ポルトガルなどと日本位しか無いんだよ。
後ね、山岸章氏が連合を創設し、民主党結成に結びつけたのは「一度だけ政権取らせる」為だったんだそうだ。これ彼の遺稿集編纂してる、チョッと左向き新聞社系雑誌社員が言ってるんだよね。何なんだろうね、この一度だけって?ヤッパ永遠を作り出すためかな?

脇が甘い

鳥越の経歴問題で懲りたはずなのに、政敵に突かれる弱点は何か 事前にいかなる対策をしておくか、リスク管理は万全かなどはいまどき基本中の基本だろうに

以前から二重国籍ではないかを疑問視されていたのに無視してきたからこうなる

小池経歴も同じたぐいだが、おおやけ公ともなると自覚がいる


庶民のほら話のここなら論外だが



民主党「一度だけよ政権」論は後付けの死人の手柄話のように聞こえてうさんくさい
流れから「自民ダメ→雰囲気地滑り的に反対の民主党勝利 ながらくのデフレで疲弊した地方のやけくその自民離れ」
これがあったから民主政権で別に連合が動かなくても自然とこうなる

結果は、福島対応で墓穴 バカの見本の混乱のみで見放される
創業者の鳩山小沢菅を追い出すご先祖様思考の国民にさらに「ダメだな」と思わせた時点で、終わり


憲法九条を守り米国追随主義が楽な道でそこからはずれると叩かれる
あべも頂点から転落も近いが、次の受け皿がないのが日本に未来が消えた悲劇


すべては差し迫った世界大恐慌で新世界が来る

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター