蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続 みんなウソだった

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続
引用NHK9月13日 11時50分
台湾籍

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、記者団に対し、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかと指摘されたことについて、台湾籍が残っていたことが確認されたとして謝罪する一方、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、父が台湾の出身、母が日本人で、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかという指摘が出ています。

これについて、蓮舫氏は、国会内で記者団に対し、「17歳の時に、日本国籍を取得したのに合わせて、父と一緒に台湾籍を抜く作業をしたという認識でいたが、台湾当局に確認したところ、きのう、籍が残っていたと連絡を受けた」と述べ、台湾籍が残っていたことを明らかにしました。

そのうえで、蓮舫氏は、「私の記憶の不正確さによって、さまざまな混乱を招いたこと、発言の一貫性がなかったことにおわびを申し上げたい。今、台湾籍を抜く届け出をしており、手続きが完了すれば、籍に関することは最終的に確定する」と述べました。

一方で、蓮舫氏は、「これまで政治家として、日本人という立場以外で行動したことは一切なく、日本のために働いてきたし、これからも働いていきたい。党を変えたいという思いは変わらない」と述べ、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

--------------------------

普通は父に何をしたのかを説明してもらっているのが当然
いい歳して弁解が虚偽で終わった

父が台湾語で手続きをしていたため、「私は台湾語がわからないので、どういう作業が行われたか覚えていない」




ベッキー現象から鳥越現象と来て、いままた蓮舫現象
事象に惑わされずに真実を見抜け
事実の点と線



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17.8の娘が父親に「チャンとした?」なんて訊きますかねェ?この問題発出は民進党内という話も出てきてますな(笑)
まァ、どちらにしろこんな党信用しませんから関係ないんですけどね(笑)
山岸章氏が連合を創った時「共産党系の労働団体を除き、民社党(同盟)と社会党系労働組合を結集する」で出来たのが民主党。その後「非自民。非共産党で政権を担える政党を創設する」。で出来たのが民主党。こんな言葉の遺稿集を今度出すんだそうだ。その編集者の一言「そうやって1回政権を担えた」。うん??一回担えれば、それで良いのか?
そうかァ!『一回』担えれば良かったんだ。その後はリベラル保守やリベラル左派を引きずって、自民党をポケGOじゃないが「永遠の与党自民党」にして置く処置だったんだな、とワカちゃったんだな。
だからもう、この党は見限った。

思春期の葛藤

> 17.8の娘が父親に「チャンとした?」なんて訊きますかねェ?

一緒に行って聞いていたら台湾語で理解できなかったということだから、当然
その後父親が娘の将来のことのためにもくどく説明したはず

それが親というもの

その当時は中国残留孤児問題で中国びいき
台湾は国交断絶の悲哀

そういう中で禁止されてはいないから将来中国との付き合いも増えるだろうから
台湾籍=中国籍と日本国籍と両方で活躍できるかもしれないと

こんこんと説明があっただろう

それが華僑

大陸から来たということだから国民党の高級官僚の家だったのかもしれない


父親なら少しでも有利な道を模索したはず
オレもそうする

No title

友達ん処の夫婦の子どもは、二重国籍だよ。
両親とも日本人!!
お子さんは、アメリカ合衆国で生まれたの。
国籍は、血統主義と出生地主義が有るのさ。
アメリカは出生地主義だから、両親が日本人でも、アメリカ国籍を付与するんだって。
目先が利いて、お金のある家は、結構アメリカとの二重国籍多いみたいよ。
うちは、頭硬いし、貧乏だしそんなこと出来なかったけどね。こんなに悲しい国に成るとも思っていなかったし・・・・。
両親日本人だったら、二重国籍はばれないよね。

都合よく使い分ける

都合よく使い分けて、生き延びる

長く続けると問題となるから、こうもりのようにどっちつかずになるので、
頃合を見て年頃を見て、どちらかに決める

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター