「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」 民進党・両院議員総会 2016年9月16日



代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた
引用産経 2016.9.16 23:52

 民進党の蓮舫代表は自身の片腕となる党幹事長に野田佳彦前首相を起用した。首相経験者を幹事長に据えるという起死回生のサプライズ人事だが、党内にはしらけムードと不満が広がっている。首相として平成24年11月に衆院解散に踏み切って、旧民主党政権を下野に導いた野田氏の幹事長就任はいわば“劇薬”で、波乱の要素を抱えた船出になりそうだ。

 「若干(拍手の)数が少ないような気がしますが…」

 党本部で16日に開かれた両院議員総会。議事進行役の赤松広隆前衆院副議長は野田氏の幹事長就任への了承を求めたが、拍手はまばら。赤松氏は困惑しながら賛成多数による決定を宣言した。会場も空席が目立ち、参加した国会議員は全体の半数にも満たない60人。新体制発足で盛り上がるはずの総会はしらけムードに包まれた。

 総会で野田氏は、幹事長の打診を「青天の霹靂。固くお断りした」などと語り、自ら望んだものではないことを強調した。

 しかし、24年に党内の強い反対を押し切って自民、公明両党と消費増税をめぐる「3党合意」を実現し、衆院解散で大敗した野田氏への嫌悪感は根強い。

 篠原孝元農林水産副大臣は総会後、記者団に「挙党一致は難しい」と反発。代表選で蓮舫氏を応援していた党幹部は「あんな大戦犯を…。センスがない」と切り捨てた。他の幹部は「野田氏が幹事長になったら党運営が回らなくなる」と蓮舫執行部の迷走を危惧する。

 自民党の茂木敏充政調会長は16日、野田氏を「非常に経験豊かな方だ」と持ち上げた。ただ、与党内には蓮舫氏の日本国籍と台湾籍とのいわゆる「二重国籍」問題で、野田氏が自身の内閣で蓮舫氏を閣僚に任命した責任を問う声も出始めている。

----------------------------------

産経が事実を書いているかどうかをビデオで確認した

事実だった


スケベの週プレの地底臨界だろうが、ネトウヨの脳カラ軍団サンケイだろうが、事実と照らしあわせて検証すればわかる


放射能問題も同じだ

いつまでも事実と違うことを喚いていたら、誰も相手にしないだろう


現実をよく見て将来を判断するしか、1秒先の未来も読めない神ならぬ人の身を謙虚に自覚するべきだろう



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

民進党の話題を何時までもしてること自体が、古い(笑)
諦めなさいって、皆さんに言ってるんですが、それが中々止めない(笑)
いつまでこんな政党のこと気にしてるんだか、、。
この政党はどこまでも、リベラル保守やリベラル左派をズル、ズルと引きずって、安倍自民日本会議を独裁に導く為だけに在るゾンビ政党。
まァ、共産党でさへ破防法レッドパージから逃れるためにしがみ付いてるんですから、逃げ場はないんですがね(笑)

Re: No title

自壊崩壊民進党から野党再編という未来予想をしています
涙無くして見ちゃおれん小沢生活ひとり山本太郎を巻き込んで、動くか?

そのうち頂点で腐り自壊していく自民からどれだけ飛び出てくるか?
原子核崩壊壊変系列を経る自然現象と同じでしょう


ここに注視する意味がある

本を書けば売れるかもしれない

「原子核壊変系列と政党再編の相似性」プルトニウム出版定価239円



放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター