どこへ逃げろと言うのですか?どこにもありません

パリ、2016年9月。街は難民でいっぱいです。



言葉はわからないが、問題となっているようだ




ハンガリー全土に街頭広告 テロと結びつけ難民拒否


テロ遺族に「死んでよかったな」 仏に広がる排斥と憎悪
引用 2016年9月20日08時35分朝日

 シリア内戦を逃れる難民らが欧州に殺到して1年。欧州連合(EU)が加盟国に割り当てた計16万人の受け入れは進まない。米ニューヨークでの今年の国連総会は、難民問題が最大のテーマの一つだ。国際社会が手をこまぬく中で、国を追われた人の受け入れを拒み、異なる出自の人々への憎悪をあおる動きが広がる。

 フランス革命を祝う7月14日、南仏ニースで花火の見物客を悲劇が襲った。

 地元在住のチュニジア人の男(31)が運転する19トントラックが歩道を暴走。86人を殺害した。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。

 このテロで最初に犠牲になったのは、敬虔(けいけん)なイスラム教徒の女性だった。

 モロッコから33年前に移住し、清掃作業員として働き続けたファティマ・シャリイさん(62)。仏国籍を取得し、夫とともに大家族を育んだ。

 パリに住む娘のアナヌさん(27)は、事件から4日後に現場で花を手向けた。

 スカーフで髪を覆い、イスラム教徒と分かるアナヌさんを、男が「出ていけ」とののしった。「母を悼みに来た」と告げたが、投げつけられた言葉は凍りつくようなものだった。

 「死んだのか! よかったな。お前らが1人減ったのなら」

 フランスでは民族や宗教、血の…

残り:635文字/全文:1149文字
無料登録して全文を読む

-------------------------------------

戦争難民 原発難民 台風難民 津波難民 地震難民

次は富士山噴火 首都直下難民なのか?



あすはあなただ の覚悟で準備しかない

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準備なんかしない。どうせ逃げられない。柏崎刈羽吹っ飛べば5000万人難民。何所へ逃げる?俺なんか肢体不自由よりは先に逃げられるくらいなもん。どうせ安倍達はヘリででも逃げるだろうけどな。
富士山?宝永噴火したら関東は餓死者だらけ。物流全部止まる。江戸時代なら関東全域で300万くらいしか居なかった。そして殆どが百姓。今は自力で食えない奴ばかり。秩序正しい日本人は、そこに買えるものが在るからパニックにならないだけ。食えなくなりゃあ暴動が起きるだろうね。
暴動が起きれば、スコップ持っていた筈の自衛隊員が銃に持ち替えてる。だって彼らは治安維持で出てきてるんだから。そこら中で天安門?シンゴジラで石破が「ゴジラを攻撃するのは、防衛出動ではない。国又はそれに類するものではないから、災害救助出動だ。」と言った。しかし自衛隊法には災害出動なんて何所にも書いてない。有るのは治安維持だけ。こういう誤魔化しにTBSラジオデイキャッチ辺りでも揉みてして、話させている。
だからといって、何所に引っ越ししようと何らかの災害に遭うのが、このニッポン。我が家は災害の少ない地域。ココより少ない場所は少ないだろう。地盤強固で地震に強い。水害は地域で一番高くて、海抜85mで津波も無し。台風などの風も富士山のお陰で風が割れて厳しくない。フクシマ放射能も同じ原理で、関東では一番少なかった。(それでも4000ベクレル!)
終わってるよ、この国は。
放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター