とと姉ちゃん「小さな幸せ」 フクイチ沖「Sr90 小さな汚染」 その1


この動画では著作権で保護された音声トラックが使用されていました。著作権者からの申し立てにより、音声トラックはミュート状態となっています。

*音が出ないのも調子悪いので昨日の分





とと姉ちゃんが「小さな幸せ」とか言っていたのに即座にオレはピント来た フクイチ海水汚染のストロンチウムの数値を見てあれやこれや考えていたので

しかし最近CMに「おお、これはとと姉ちゃんではないか」と頻繁に出てくるので可笑しい ちょっと売れるとすぐにスポンサーが付いてCMだ
スポンサーは無駄遣いせずに庶民に円高差益の還元をまず一番に考えろ ボケ

「おお、花山さんじゃないか」と唐沢もよく目立つ 役にも立たん商品のCMのようだが


さば缶2

さば缶

さば缶sr


まず、「なぜデータが2006年で止まっているのだ?」
これは事業仕分けの無駄遣いの停止のためだろう

台湾籍

民主党政権で事業仕分け、皮肉にも311東北大震災福島原発大爆発
「2番じゃダメですか」でこのときに「もう放射能検査なんかやめてしまえ」となったものと思われる


ストロンチウムの数値はなかなかお目にかかれないが、測定法がおそらくまるごと灰化処理だろうから、さかなの骨もまるごとだろう
筋肉にはほとんどなく骨肝臓腎臓脾臓に濃縮だから、骨を食べると言えば「さば缶」

意外と骨もおいしいし、カルシウムを摂ろうということで食べると思うので例に出した
赤貝も缶詰があるので骨はないだろうが、内臓まるごとだと思われるので例に出した


さば→0.01~2ベクレル あかがいもそれくらいだろう


2016sr四半期
魚介類の核種分析結果<福島第一原子力発電所20km圏内海域>


* 魚全体で測定 と書いているから測定法は同じだろう

さばの10倍から50倍の汚染と思われる 当然だろう

セシウムの100分の1ということもわかる


フクイチ沖のさかなを食べるとセシウム被ばく 骨や内臓部を食べる海産はストロンチウム被ばくというのは、当然だろう


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター