電車の急病人 謎は解決です

質問者:sunekosuri質問日時:2006/08/01 14:49回答数:7件

JRにおける急病人の扱い
引用
よくラッシュ時に車内で急病人が発生し,電車が10分以上動かないことがあります。
もちろん救急車を呼ばなければいけないような重病もありますが,ほとんどは「ちょっと気分が悪くなった」程度のものですよね。
それなのに,何で長い間,停車する必要があるのでしょうか?急病人だけ下車してもらえばすぐに動き出してもいい気がするのですが。
お教えいただければ幸いです。


No.5ベストアンサー
回答者: leokichi 回答日時:2006/08/01 21:48

以前運転士をやってました。

詳しく書くと非常に長くなるので簡略に書きます。
10分以上動かない、なんで長い間停車するのかと言われますが、実際急病人を降車させるだけで
それぐらいの時間(降ろすだけでも)かかるんです。

中略

最後に、「人が車内で倒れている」の第一報があれば、それが泥酔者でも急病人となります


他の理由で「急病人発生のため・・」とウソを言うのは、はっきり言ってありえません。
仮に運転士が腹具合悪くなったときは「業務連絡のため駅と連絡しています」
と乗客にお知らせします


-------------------------------------------

「被曝で増えた」と言う人が3年前から多かったが、「それは以前からあっただろう 大阪でもあるし」と言うと去って行った人もいたが、捨て台詞を吐いて

人混みはだれでも気分が悪くなる 都会の特に地下鉄などの空気が悪いところはよけいにそうだろう



















きりがない


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター