牛が犠牲となって教えてくれた金属味 それはセシウム全身被曝の証拠 決定的解明!

<牛タンは注意>牛の臓器へのセシウム濃縮研究結果(東北大学&北里大学)
引用
グループ代表の伊藤伸彦・北里大獣医学部教授(放射線生物学)は
「世界初の貴重なデータが得られる。哺乳類全般、人間にも役立つ可能性が高い」と話している

放射性セシウムは体内の隅々まで行き渡っていると推測される.

この状態における牛の臓器組織で,最も高い濃度を示したのは唾液腺(耳下腺)であった.
一般に内分泌腺は放射性セシウム濃度が高いといわれているが,
約70 種類の筋や臓器のうち,
唾液腺(1 位),膵臓(14 位),副腎(19位),乳腺(35 位)と高濃度のものが多かったが,
甲状腺は56 位と低く,濃度は唾液腺の約1/20 であった.

心臓,舌,横隔膜も含めた筋肉はいずれも高濃度を示したが,
最も高濃度の咬筋に比べて,大腿二頭筋と肋間筋は約1/3.3 と3 倍以上の濃度差があった

-----------------------------

福島第一原発事故による畜産物への影響とその克服 ―20km 圏内の汚染家畜を活用した研究― 伊藤伸彦† (北里大学副学長)
引用
牛のセシウム


最も高濃度の咬筋

120px-Masseter_muscle_animation_small.gif

------------------------------------------

6年も経って、今頃気が付いた!!!

唾液腺と咬筋と舌


呼吸から放射能を吸い込んでヨウ素は甲状腺、セシウムは唾液腺、咬筋、舌、希ガスキセノン133は脳血流

Ag110mは肝臓

まあいろいろ濃縮場所があるのだろうが、そこで思い出したのが、


「今日仕事中に料理食べたら、味がわかんなくてさ」




----------------------------------

原発事故後『鉄の味する水を飲んだ』訴え急増
引用
チェルノブイリ事故の場合
 >『鉄の味』や『鉄のにおい』について話す人が多かった
  (疾病調査に関わった専門家)
 >もっとも顕著だったのは『鉄の味がする水を飲んだ』という経験談。
  この経験をした人の87パーセントは、被曝によるとみられる疾病を発症した

都内の大学病院に勤務する内科医(46)によると、「鉄の味がする水を飲んでしまったが、被曝していないだろうか」と訴える患者がこのところ急増しているという

チェルノブイリ事故直後の時期(04/26/1986-09/01/1986)

●喉の痛みや違和感、金属の味(57.7%)


東京 

娘の大量の鼻血が2回。ずっと舌の上で金属の味を感じている

122. 2011年4月16日 19:03:34: QyIfPQQxWQ
私はずっと舌の上で金属の味を感じています


キリがない
----------------------------------------------------

放射能の味?金属臭がするのは本当か


放射性物質の臭いに付いて
引用
放射性物質の臭いに付いて
私は仙台在住で、天気が良ければ
毎日15分程布団を干すのですが、
原発の事故以降だと思うのですが、

就寝時、いつも布団から?金属臭がして
気になっていました

ホウキで払ったりもするのですが、
それでも臭います
放射性物質には、臭いはあるのでしょうか?

私は過敏なのか?
一酸化炭素が増えているのが臭覚などで分かったり、
炭のコタツに入ると腰から下全体が苦しくなったり
という経験などがあるので、
一酸化炭素は無臭である、などの科学的な定説などを
経験から、鵜呑みにする気持ちがないので、
放射性物質に対しても疑問を感じました

------------------------------------------------

牛の膨大な解剖臓器測定値から科学的に解明されていた

唾液自体が内部被曝で高濃度の舌が味覚を感じていた

鼻の臭覚も同じだろう 牛くんの鼻の測定値があれば確証だが、咬筋や唾液腺のにおいを感じていたのかもしれない

ほぼ間違いないだろう


また6年目で解明された!!!



*当時はそこまで気が回らなかった


「私はずっと舌の上で金属の味を感じています」

関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター