「がんが見つかったら嫌だと思う人は、甲状腺検査を受けない意思も尊重されます」

福島県立医大の緑川早苗准教授(甲状腺検査を巡るコミュニケーション担当)は、「がんが見つかったら嫌だと思う人は、甲状腺検査を受けない意思も尊重されます」と、2015年から学校で子ども向けの「出前授業」を始めたという


「がんが見つかったら嫌だと思う人は、甲状腺検査を受けない意思も尊重されます」

「みなさん放射能のことは言わない」
「大丈夫なのになぜ除染するのだ」
「心配しているが測定はしていない、なぜか、知ると怖いから」


福島いわき
「いじめられ、暴力をうけても、いじめた児童父兄を指導せず、放射能を怖がらないように私が指導をうけました」

「がんが見つかったら嫌だと思う人は、甲状腺検査を受けない意思も尊重されます」


頭ごなしに「そんなのは(がんは)前々からあったんだ!」

「がんが見つかったら嫌だと思う人は、甲状腺検査を受けない意思も尊重されます」













*まとめ的に素晴らしい評論だったので、ピンポイント的に抜き出して連打ツイートしたが、あまり複雑になっても悪いので、読めばわかるから、感じた部分を強調して記事にした。

確定で増加が心配されるので、地震と同じで対策の準備を


関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能まみれで観る桜は楽しい?

kokokiyaさん、いつもありがとうございます。
春の長雨、鬱陶しいですが、
ひと雨ごとに暖かくなるのは嬉しいです。

小児甲状腺がんを巡る隠蔽がすごいですね。
それでも隠し切れなくて、200人ぐらいになると、
後はもう検診を抑制するしかないのでしょうか。

いずれは因果関係あり、と認めるにしても、
被害を少しでも小さく見せるために、
できるだけ患者数を減らしておきたいのでしょうね。


Re: 放射能まみれで観る桜は楽しい?

MORRIさん、こんばんは。
春の暖かさとほどよい雨で、雑草がぐんぐんと育つ季節です、歩けない
ほど道もなくなるので取ってしまおうと思いますが、かわいい小花が
邪魔をしてしばらくは放置です。

もう「考えにくい」では治まりそうも無く、彼らは逃げ出すと
思います、国際機関に下駄を預けて知らないと役を降りていくのでしょう。


福島の青年の甲状腺がんの手術のご報告です。
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-e998.html

こういう事例がますます福島県外でも増加していく時節です。
噂段階から表面にたくさん現れて来るのでしょう。

チェルノブイリでもあったことです、混乱に巻き込まれなければいいのですが


No title

「癌が見つかったらイヤ。」と、思うのは、苦しい闘病をイメージするからかしら?それとも、死ぬことを連想することからかしら?
知らないで居れば、治療をしないで居れば、恐怖から逃れられるわけではないよね?
周りで、次々にがんが発生している時に、検診を受けないのは、不安に身をすくませているだけで、不安の本体から逃げおおせる術を捨てると同じ事。
普通の甲状腺癌と違い、放射能が原因の甲状腺癌は、進行が速いそうだ。
検査で見つかってどうするか?
私なら、どうするか?
柳田くにおの「癌病棟の朝」?みたいに、自覚的に自分の終末をコントロールしたい。
それには、自分の状態を把握するのが大切だと思う。
甲状腺癌、ハイリスクの集団に属していて、無料の検診なら、私だったら、受けるな。

Re: No title

「心配しているが測定はしていない、なぜか、知ると怖いから」

安寧の日々が突然打ち破られる、地震や津波や火事や交通事故や倒産や自爆テロや心筋梗塞脳梗塞を
恐れるのは自然な感情でしょう

しかし、「人生は問題を解決するためにある(私の造語)」「当たって砕ける、意外と道が開ける、不思議」

逃げるほど追いかけられるワンコかな というぐらいにどつぼまでいくもの
現状判断が必須の時にダチョウのように頭隠してもしようがないと思いますが。






放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター