みんながヤブロコフ 「東日本大震災 東北でよかった」

「東日本大震災 東北でよかった」 今村復興相 再びの暴言で辞任へ
引用 赤旗2017年4月26日(水)
 今村雅弘復興相は25日、東京都内のホテルで開かれた自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災について「(社会資本の毀損(きそん)も)25兆円という数字もある。これは、まだ東北で、あっちのほうだったからよかった。これがもっと首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な額になったと思う」などと暴言を述べました。

 同パーティーに参加していた安倍晋三首相は「東北の方々を傷つけるきわめて不適切な発言だ」と暴言だと認めました。今村氏は、同日夜、辞任の意向を固めました。



--------------

ここで首

「 今村氏は4日の閣議後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故の自主避難者の帰還について「どうするかは本人の責任」「(不服なら)裁判でもなんでもやればいい」などと発言し、非難を受けていました。」
二度と来るな




---------

これは別におかしくもない、当たり前のこと、大都会の3000万人関東首都圏地方なら、第二次関東大震災で津波だったら逃げ込んだ地下鉄に海水が流れ込んできて東電若き社員2名のように、大勢がおぼれ打たれ死ぬ。
もうすぐ起こるとは思うが。


「「(社会資本の毀損(きそん)も)25兆円という数字もある。これは、まだ東北で、あっちのほうだったからよかった。これがもっと首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な額になったと思う」」



感情的なお涙頂戴にいまだにどっぷりつかっていることにあきれる、これは津波で三陸の美しい海に引きずり込まれた産業廃棄物毒物化学物質の情報も詳しく知らされないままに、

「うまいんです」「復興のために、食べて応援」「美しい東北観光へ」ばかりで、

「みなさん放射能のことは言わない」
「大丈夫なのになぜ除染するのだ」
「心配しているが測定はしていない、なぜか、知ると怖いから」

--------------

それで結局はみんなの力で今村を首に出来ずに、安倍の鶴の一声で
安倍晋三首相は25日夜、東日本大震災をめぐる発言で辞任する意向を固めた今村雅弘復興相の後任に、吉野正芳・元環境副大臣(衆院福島5区)を充てることを決めた

吉野正芳復興相、今村氏発言「許すことできない」


元気よく偉そうなことを言う被害者面のおっさんが出てきたと思ったら、


赤旗後任復興相

バリバリの推進派だった


もうみんなが冷静な判断ができなくなっていると考えた方がいい頭脳に変化

頭脳を破壊



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター