雨と線量とダスト

福島県 環境放射能監視 テレメータシステム
引用 浪江
20170505浪江


全国の放射線量 エリア別統合グラフ 一覧
引用 関東
関東線量

------------------------

2011年6月末10月末2012年3月末プルームが来る40645_2015_66_Fig4_HTML.gif

環境放射線データベース
引用 茨城2011茨城線量

日本分析センターにおける空間放射線量率
引用 201106 千葉
201106.jpg

プルームが来ても線量変化はわからなかった

雨が降ると地面のセシウムが雨水で遮蔽されて線量が減り、ビスマス214の影響で線量が上がるというメカニズム

九大の屋上で311のプルームを計測するも線量に変化はなかったが、ヨウ素131のダストは飛んできていた、ミリベクレルの世界だが。

わからない






関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

連休、いかがお過ごしでしょうか。

kokikokiyaさん、コメント欄では久しぶりですが、
ブログ、毎日拝見しています。

連休はお孫さんたちと過ごされているのでしょうか?
お庭の手入れも大変な季節でしょうね。
お忙しい中、いつもありがとうございます。m(__)m

汚染を免れた西日本で着々と再稼働が進み、
何とも心穏やかでない毎日ですが、
ほんの少しずつ出来ることをやって、
良い季節を楽しみたいと思います。

Re: 連休、いかがお過ごしでしょうか。

MORRIさん、お早うございます。
ガラケーからスマホデビューでブログそっちのけで悪戦苦闘していました。
3日がかりでやっとおおよその設定理解が進みやれやれです。

そんななか、カラスノエンドウが蔓延していたので刈り取って、
きゅうりとナスとかぼちゃとトマトとピーマンと鷹の爪とスイカを少し植えました。
全力多肥と耕しで豊作を望みたいものの、やはり自然栽培(実はほったらかし)で、
からだにやさしい、食べて自然を感じる作物づくりを目指しています。
去年は、梅雨に消えたものや肥料不足で野球ボール並みのスイカやかぼちゃで終わったものも
ありましたがw


土壌 ホットスポット 福島県 双葉郡葛尾村野川 2017-03-18 3600 241,014.0 36,852.0
http://fukushima-30year-project.org/?p=8035

約30万ベクレルの土とかと比べると幸せに感謝の家庭菜園です。

実態がますます不明でみずから捜し求めないとわからない7年目です。
健康被害も雑草に埋もれた状態なのかとも思う連休なかびです。

育児休暇中のゼロ歳児を筆頭に4人も子をかかえた娘は毎日福岡で
お気楽にやっていることと思います。3人でも大変なのに4人も来られると
それが恐怖www

甲状腺等価線量計算エクセルを作るのが当面の目標です。


Kokikokiyaさん こんにちわ

食べて自然を感じる う~ん♪いいですね~
えんどう豆の花が、清々し 大好きな5月です

さっき 旅行帰りのご近所さんから 山菜とりをしてきたと、たくさんのコゴミ 三つ葉 山ウドを 頂きました
がーーーぁ ヤバい地方のです
ヨダレもんですが そっと処分しようと 思ってます (T-T)

Re: タイトルなし

春さん、こんばんは。

せっかくの自然の恵みが、涙で溶けた。
こういうのが一番困りますね。

山の恵みは人為が無いので肥料とか水とか過保護なく、
それで食べたら自然のままのいのちを味わえるのだと思います。
食用に人為生産されたものはいろいろ仕掛けますので結局は表面的
甘さおいしさなのですが、「なんかなんかなあ」という味です。

医は食にあり、「医食同源」で、家庭菜園のきゅうりは太陽と雨と腐葉土の土だけで作りましたが、
貧弱ながら「素のまま」を感じます。
これがなかなか虫や日照りや長雨で全滅になるので困るのですがwww

免疫に一番いいのですが、なかなか作れないできない

肥料農薬万全ならいくらでもできますがwww


放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター