仲のよかった 4人のうち 3人が妊娠初期に中絶。「実は福島は中絶が多い」

フレコンバッグで遮蔽 中はもっと高線量のフレコンバック
遮蔽




あれから五年 福島からの避難者は今~Fukushima evacuees 5 years after 3・11
28分 視聴回数 367 回


福島県内の健康被害
引用

「私の知り合いの人の中に「俺もガン」「私もガン」という人が、
かなりいるような気がします。

埼玉にいてもそうですよ。

福島県内の仮設の知り合いは犬がガン。」



「私の娘が2013年の秋に妊娠。

ところが三回目の診察の時に
稽留流産で育っておらず中絶。

娘が友達に電話したら、
仲のよかった 4人のうち 3人が妊娠初期に中絶。

疑問を持って知り合いの看護師に聞いたら
「実は福島は中絶が多い」と…。


その一年後には欠損、多肢、体の一部が
欠損していたとか、多かったとか、
そういう人の話を実際に聞くようになったんです。

娘が堕胎した手術が終わった後に
「この細胞(胎児)は県立医大に送ります」と
医者が麻酔が残っている状態で言った。


一つね、そういうことを(奇形、中絶)言われては困るとか、
証拠があるのかないだろうとかデリケートな事をだとか、
もしそれを原発に反対している側の人たちが
言うのであれば、

そういうことを言わない方がいいというのなら、
原発再稼働に反対する理由がないと思いませんか?



娘と同じような状態にあった人が
10人を超えたんですね。

そして去年の夏には実際に
妊娠六ヶ月で中絶した知り合いの家族。

なぜ六ヶ月で中絶したか。

取り出した赤ちゃんは片方の腕と片方の足がなかった。

残っていた方の足にも指が三本しかなかったんだよって…。」



レイバーネットTV第98号放送「あれから5年~福島からの避難者はいま」
1時間24分 視聴回数 2,990 回



1年前のことだが確かアップした記憶が???
上のは健康被害に絞った短縮版を誰かが作ったのだろう
下のは正規版で長い

飯を食いながら1時間24分のも聞いた
オレは二つ聞いて、嫁さんはひとつだった。


「健康被害、被ばく影響があるから再稼動、原発に反対している」と動画の中で言っていたが、当然だろう。



関連記事

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター