FC2ブログ

川の魚は語る~原発事故後の福島20190302報道特集 給食に郡山産コイ料理 中学校24校で1万食提供の真実



鯉

ここの養殖池は出るので、郡山市の西部の出ないところを出荷しているとおっさんは言っている。

鯉2

郡山市西部の養殖池の鯉の測定値は発表公開されていないが、おっさんはかなりシビアに考えているので、給食の鯉もかなり出ないということだろう。

と言うことで福島地元紙の福島民友は真実を書かずにどうでもいい「うまいんです」ばかり書いてまさに風評をまき散らす原因となっていた。






福島民友だけ読めば、疑われるのは当然だろうが、膳場さんのところの報道特集で真実がよくわかった。





結論

当たり前のように汚染のひどいところはチェルノブイリと同じだったが、給食に出せるレベルの汚染のない魚もあったというのが真実。

ただし、これはセシウムの話で、ストロンチウムの話はまったくないので、それが大変困った問題だ。
動画にも出ていたように、チェルノブイリの貯水池ではストロンチウムもきちんと測定されているが福島では貧弱な測定で、

お茶を濁している。



*おっさんには悪いが、オレは鯉は少しもおいしいと思わないので嫌いだ、ヤマメかアユの方がいい 笑い




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター