FC2ブログ

れんこんの生産量(収穫量) 全国59,800 茨城県28,000 徳島県7,210 佐賀県5,920 ダメだこりゃ😭😭😭



関東の人はレンコンを食べているのか?食べないのか?
5年ほど情報拡散しているが、聞いたことがない



生活クラブ

茨城のレンコンはここでボロボロ出ている。

今まで何年にもわたって「茨城レンコン」の数値を拡散してきたが、生産量は調べていなかった、なんと全国半分だと、泣く。
これでは関東は全員食べているだろう。
ちなみに大分県は戸次というところにレンコン産地があるのでそれがほとんど。
訂正(ゴボウと間違えた、笑い うちは佐賀のレンコンだと母ちゃんが言っている)


キノコ類も関東では誰もが逃げられない、よほど他の非汚染地産を取り寄せない限り。

グリーンコープなど検出限界1ベクレルを守っているところばかりではなく、生活クラブも検出限界は高いながらよく頑張っている。
検索しやすいのでよく見ているが、ほかにもたくさん、数値が少なくなってきたのでもう見るのはやめようと思うが、何年にも変わらずに同じ数値を叩き出す食品作物には驚く、サツマイモもたまに出ている。

出ないと思ってもたまに出るのは、土が同じだからだろう。


空気が悪い
今日の画像、景況感が大震災以来の悪化と言っていたが、それよりもこの空気の悪さ
受動喫煙で騒ぐよりも



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター