FC2ブログ

放射性トリチウムは、体に悪いぞ、核融合推進派にだまされるな。

トリチウム
http://fuja.s22.xrea.com/review/glow/

「光るキーホルダー」に放射性物質 中学生が海外サイトから購入、無許可で販売
転載 産経 2011.9.26 22:43
捜査関係者によると、キーホルダーに入っていたトリチウムの放射線量は、最大で法定規制値(1ギガベクレル)の約12倍。しかし、専門家は「容器が壊れない限り、外に放射性物質が出ることはなく、口から体内に入らなければ、直ちに人体への影響はない」としている。


原子炉を破壊して放出させた東電を、なぜ逮捕しないのだ。トリチウム=3重水素の危険性を知られたくないのだろう。



トリチウムの人体への影響は、現状の放出量であれば小さいものです


中部電力浜岡では、安全安心を宣伝しております。


トリチウム、水、そして環境(1)

トリチウム、水、そして環境(2)
転載
OBTが自由水型トリチウム(Free Water Tritium,FWT)に較べて大きな人体影響を与える理由は大きく分けて二つある。トリチウムになじみの少ない方のために整理してみよう。
第一に、OBTはFWTよりも長く体内にとどまる。すなわちOBTの生物的半減期はFWTより長い。出生後、乳離れの時(3週間後)まで、トリチウム水を投与された母マウスに育てられた仔マウスの体内では、特に脳にトリチウムが脂質成分として長く残る。この実験は、当時、核融合研究をめぐって、トリチウムの安全性が注目されている折でもあり、毎日新聞夕刊の一面に記事が掲載された。
 今はなき、広島大学横路教授が、コメントをして下さった。トリチウムが脂質咸分に長く残ることはそれまでにもわかっていたのだが、母乳という食物連鎖を介して仔マウスの脳脂質に、移行することを初めて示した実験結果であった。ただ、この記事では、いささかセンセーショナルな取り扱いになっている。放射能の生物影響を云々する場合には、量的に線量を評価することが必要であり、脳に特に長く残るからといって、ただちにトリチウムを悪者扱いすることは早計である。

そのため、DNAに結合したトリチウムは、細胞核の外に存在するトリチウムに較べてより多くの傷害をDNAに与えることになる



トリチウムはこれまで考えられていたよりも2倍危険 英国健康保護局の電離放射線諮問グループが報告書を公表 トリチウムの摂取による被曝線量は2倍になる 2008年1月26日 美浜の会


トリチウムにはどんな危険性が?


原発事故でトリチウムが莫大に放出されたはずなのに、ニュースが無い、気体で消えた、水に溶けて安全だ?

体内に水で入って被曝、元素と化合して細胞の核に入りDNAを被曝、こりゃあ大変危険じゃないか。


核融合ってなんだ?


核融合エネルギーフォーラム 第5回全体会合のご案内 公開シンポジウム「核融合エネルギーの再認識 ~夢の現実に向けて~」 (2011年12月8日)

原発が爆発しているのに、まだこのアホな奴ら、悪魔が悪だくみしているのか、懲りない奴らだ、こんなことのために、トリチウムの危険性を隠蔽していたのか。


しかし、大丈夫だ、トリチウム水を飲んだアホな園田政務官とかいうのがおったな、細野と園田で人体実験してくれている。
気長に様子を見よう。



再臨界騒動の裏で5号機6号機のトリチウム漏れ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター