中性子放射化入市被曝死 ガンマエックス線散乱線被曝死2.5~3km周辺 NHK「謎の原爆死」

原爆死
原爆死 ~ヒロシマ 72年目の真実~


「原爆死~ヒロシマ 72年目の真実~」20170806 投稿者 gomizeromirai

2.5km圏外で原爆のピカを見た人が、避難先への途中に中心部に立ち寄った人が、その後急死 急性原爆症
直接線を浴びていないから内部被曝と言う人も多いが、中性子で放射化した短半減期物質によるガンマー線ではないかとオレは思う。

中心部にも行っていない人がやはり急死しているが、これも黒い雨とかの内部被曝と言う人も多いが、中性子やガンマー線が遠くへ行くほど散乱して膨大な散乱線で急死ではないかと思う、遮蔽や体力抵抗力差で死の分かれ目。

内部被曝ならやはり水だと思う。


「あなたは勝ったと思っているのだろうが」と東京の3/15の浮遊塵の小出による放射能測定結果発表会で、いきなり言い出した星正治が番組でことさら内部被曝とばかり言うので、気になって「放射化、散乱線」をオレは忘れるなということで記事にした。


市川先生のJCO臨界事故裁判の講演会でのやりとりを想い出す。

市川定夫決定版 その3 完結編 (2014/02/22) 市川定夫決定版 その2 (2014/02/22) 市川定夫決定版 その1 (2014/02/22)
*これは推進派御用学者に騙されないための、日本国民必読の文書である。

テキストメモ帳、ワード文書、PDFファイルで保存されたし!

朝晩神棚仏壇に参ったら、読むべし、忘れるから。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

「自分たちだけでなく、子や孫まで将来、がんになるかもしれない。その時に何の手だてもない方が問題だ」

被爆2世、消えぬ不安=遺伝恐れ、差別も体験―原爆忌
引用 8/6(日) 19:24配信 時事
 広島の被爆者を父母に持つ「被爆2世」の不安は、原爆投下から72年がたつ今も消えない。

 今年になって26人の2世が、国に慰謝料を求める訴訟を広島地裁に起こした。原告の1人、広島県福山市の中学校教員占部正弘さん(59)は、10年前から喉の痛みを感じている。被爆し、肝臓がんで亡くなった父を思い、放射能の影響に恐れを抱き続ける。

 全国被爆2世団体連絡協議会によると、被爆2世は全国に少なくとも30万~50万人いるとされる。訴訟で被爆2世らは、放射線の影響は遺伝している可能性があり、健康不安を抱えているのに十分な支援を受けていないと主張。国側は「遺伝は科学的に立証されていない」と反論している。

 占部さんの両腕には子どもの頃に突然、白斑ができた。被爆直後、父親の背中にできたものと似ている。「体の表面に遺伝があるのなら、内部にもあるかもしれない」という思いが消えない。

 約20年前、被爆2世の知人女性が乳がんのため40代で亡くなった。女性からは、「2世はがんになりやすいから」と注意を促されていた。「もし彼女が被爆者として認められていれば、健康手帳を交付されていれば、生きていたかもしれない」。そう考え、訴訟への参加を決めた。

 訴訟で被爆2世は、差別の存在も訴える。占部さん自身もかつて縁談が持ち上がった際、仲人から「(2世であることは)相手方に言わん方がいい」と勧められた経験がある。結婚後、被爆2世であることを隠したままの人は少なくないという。

 仮に勝訴しても、「2世は原爆の遺伝を受けた障害者だ」と、さらに差別を助長してしまうのではとのジレンマも感じる。それでも、「自分たちだけでなく、子や孫まで将来、がんになるかもしれない。その時に何の手だてもない方が問題だ」と、訴訟の意義を訴える。

 2019年には教員を定年退職する。教え子の被爆3世にも健康不安が残ることを憂慮し、「裁判で勝てば、彼らも国の支援を受けられるようになる」と話す。教え子らには、「核のない平和な世の中のために、声を上げられる人間になってほしい」と願っている。 

【関連記事】
〔写真特集〕1945年8月~被爆した広島、長崎~
語れぬ体験「原爆焼」に=広島の被爆者制作-心癒やし、記憶継承も
首相に「怒り込め抗議」=核禁止条約、署名しない方針に-広島被爆者7団体
【動画】原爆投下後の映像公開=旧ソ連調査団が撮影-広島平和記念資料館
【特集】8月6日広島の記憶~元救護看護婦生徒の証言~

全国被爆2世団体連絡協議会によると、被爆2世は全国に少なくとも30万~50万人いるとされる。

訴訟で被爆2世らは、放射線の影響は遺伝している可能性があり、健康不安を抱えているのに十分な支援を受けていないと主張。

国側は「遺伝は科学的に立証されていない」と反論している



見捨てられた被ばく遺伝 未来のこどもたち


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

いまどき台風予想はできるが、セシウム汚染食品襲来は予想がむずかしい!

コープおおいた3
http://weathernews.jp/typhoon/

せっかく海の家風日除け竹ネットを張ったが、今からはずさないといけない。

コープおおいた4



ところが、な、なな、なななんと、、、

友好協定を締結 県産農産物販売強化へ連携 JAふくしま未来、福岡と大分の2コープ
引用 7/2(日) 10:01配信 福島民報

 JAふくしま未来(本店・福島市)は1日、コープおおいた(本部・大分市)、エフコープ(本部・福岡県篠栗町)と友好協力協定を締結した。福島県産農産物の九州地方での販売に力を入れるなど連携を一層強化する。

 コープおおいたとエフコープは東日本大震災後、福島県産の農産物を九州地方で販売するなど継続して復興支援に取り組んでいる。協定締結により、農産物の安全・安心に関する情報の発信、組合員や役職員の人的交流活動の促進、大規模災害時の相互協力態勢の確保などにつなげる。

 協定締結式は1日、福島市の福島グリーンパレスで行われた。JAふくしま未来の菅野孝志組合長が「心が通じた交流の促進などに努めたい」と述べた。コープおおいたの青木博範理事長、エフコープの堤新吾専務理事があいさつし、協定書に調印した。コープふくしまの今野順夫理事長が立ち会った。


コープおおいた
http://www.oita.coop/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E5%8D%94%E5%8A%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A.pdf

コープおおいた2
http://www.oita.coop/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/19W%E9%80%B1%E6%9C%AB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A9OT.jpg


いまのところチラシには出ていないようだが、秋物から「来る!」のだろうか

「「全国道の駅検査」 測定品目10種 検出限界0.3 これぐらいはやっておくべき7年目だろう」

こんなサブタイトルを書いたからやって来るのだと思うwwwまさかだったwww

この人がセシウム137

このレベルが来るのか?それとも

コープおおいた5

さらにアイテムが増えるのか?

来るなら、大きい奴が来てくれないとアルマジロ測定器くんでは検出がきびしいw

部屋の片づけをして遮蔽を少し減らしたので

冷蔵庫からクーラーの部屋に移動して鉛遮蔽10cm100kgに変更して、迎え撃つ体制強化の7年目なのか?
まさかこういう展開になるとは思わなかった。

被ばく量にすれば少ないとは思うが、「よもやまさかの、おおごと」

プルトニウム爆発もあったことだし





迎撃体制が必死の初秋だろう


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

NHKこのハゲースペシャル、違うだろ~報道ステーション、いまや見るべきものもない7年目だが、ぜんばさんところが一番頑張っている

zennbasann.jpg








チェルノブイリで今も残る健康被害20170729houdout... 投稿者 gomizeromirai





月末は月間降下物の発表だが、もはや




この人とオレしかいない、オレはたまに忘れるが、この人のツイートを見て「おお、そうだった」と思い返すw





男の子は、その後、家に帰ってから頭痛を訴え、病院に搬送されたあと一時意識を失ったということです
警察はヘビを見つけても近づかないよう注意を呼びかけています。



案の定、へび好きの子だった、いじりまわして噛まれたのだろうと思っていたらやはり推定どおりだった。
ニュースを聞いていて「ははーん」と来るw





玉木に筋と聞いて、ま、分かる人ならわかる、わらえるwwwwww


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

3号機の核燃料溶融と水蒸気爆発  暗闇の水中で見えたもの

170722_06かお4






3号機原子炉格納容器内部に微細粉塵がびっしりとこびりついているので、水蒸気爆発に確定でいいだろう

水蒸気爆発説から苦節5年、311から7年目に断定の確定とは、感無量だ。

涙が流れ落ちるというよりも、汗が流れちょちょぎれ垂れる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

クーラー無き小出生活を真似て苦節7年、もういいか、いいやまだまだの自然風生活が続いて汗を出した後のビールのうまさに感謝して、やはりクーラーは無しでいいだろう。

うちの場合、盆まで頑張ると夜は肌寒く感じる土地柄に住んでいるので、やはりビール焼酎日本酒コーヒー牛乳ウイスキープリンバナナスイカメロントマトジュースきゅうり焼肉ヨーグルトなどのために、クーラー無しが続くだろうwww

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター