倒壊のブロック塀は「建築基準法不適合」高槻市







20180618かべ倒壊


20180618大阪地震7


当然だろう、次の余震でまたどこかで倒れないか要注意だ!


20180618鉄筋なし


通学中に小学生が倒れ、小学生を交通事故から守るためにボランティアで交通安全に立つ年寄りが倒れるとは、偶然にしてはあまりにも悲劇だ。

いきなりドンとくるとこの高さのブロック塀の崩壊でも頭を打って助からない、とっさの判断も無理となるとやはり覚悟して生きるしかない。

まだまだ見えない被害もありそうだ、心するしかない





まだまだ見えない小さな庶民的個人的被害が出てきそうだと書いて終わったとたんに、4人目のニュースが出てきた。

書き終わってアップしたとたんに、新情報を送ってくるのは神様ですか?いいかげんにそれはやめてほしいのだが。



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

人災に断定! 「フェンスとブロック 外壁が倒れ、下敷きになった9歳の女の子の死亡」







大阪北部地震で2人死亡 壁にはさまれ9歳女児ら:朝日新聞デジタル
20180618大阪地震3





20180618大阪地震4


フェンスの位置から、上に9段ブロックがきれいにつながって倒れた。

ブロック塀の積み過ぎはあきらか、こういうことは以前から言われていたが、阪神大震災以前からのものかどうなのか?

よもやまさかの子供の突然死、悲劇から教訓を学ぶしかない!



(うちも3段ブロックにさらに目隠し用に5段ぐらい積み増しを考えたが、倒れやすい危険だということで、低めにした。まだ近所に子供が多い時代だったが)
(家の中の壁の重たい絵などはすでにはずした、上から降ってくるものはないようにした、当たっても死ぬほどではないものだけに、百均で買った小さな掛け時計のみに(笑い))

(大きいのが来たら、2階が崩れて1階がぺしゃんこでだめかもしれんが)





つぎつぎといい写真が出てくるので追記




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

【大坂北部で震度6弱】 校庭に小学生が避難 9時現在

























------------------------------

なぜか東北新幹線の話も同時に











まさか大阪で震度6で大混乱など思いもせずに東北新幹線の昨日の停電の余波をツイートする人

なにがあるか分かったものではない、気を付けてください。

余震は必ず来るから



テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

【大阪北部で震度6弱】 高槻市で9歳女児死亡 複数人が心肺停止






























































余震に気を付けて!!!


テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

おかしな被曝者たち、それとも被曝者はいなかったのか福島事故では!?

千葉県で震度4 津波なし | 2018/6/16(土) - Yahoo!ニュース
310081_00000_0000_yhrg99g-4-20180616110914.jpg











被曝者に限って「ぐわああああ、再稼働だああああ、やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れ~ゲバゲバ」



昔、動いていたのがいまさら動いても爆発した福島と比べてどうだと言うのだ???
それも3連続爆発、2号機はドライベント生蒸気。

banner4_sm.gif

どれだけ被曝したのか?そのリスクは、事故が無かった時と比べて、自分の後半生の寿命短縮、不健康寝たり起きたり介護者がベトナム人?こういうことをきちんと予測した東日本の人を私は、知らない。

川内原発でヨウ素が配管漏れ、燃料棒ピンホール、これをわあわあわあわあと茨城に住んでいる人が言っているのを見て、ダメだこりゃといつも思ってきた。理学博士のりけにょの人(笑い)

福島の被曝が大したことないなら、再稼働も大したことない、「全機即刻フルパワーで臨界へ商業発電だあああ、Puもどんどん作れ」ということになる。

審査中原発


つぎ













2011ねん3月中で9割決まり、残り1割は9月末までに決まる、残りは誤差レベルというのが、7年間の科学的考察だ!!!

セシウムの時間当たり放出量


確かことは「甲状腺ガン激増」で、ほかの影響は出ていてもいまの「食べて応援、アンダーコントロール」状況下では表面的には見えない。
しっかり数値化であぶりだせば見えるが、大変な作業だ。

11都県死亡


被曝している人に限って「知ると怖いから」で真実を見ようとしないし、我をわすれて「AKB48選挙」とか「ロシアワールドカップ」とか「北朝鮮トランプ」とかでお茶を濁している。

突然死できれば幸せだが、死なずに起きているのか?寝ているのか?元気なのか?だるいしんどいなのか?ヘルパーを頼むのか?こどもが見てくれるのか?その子供もお若いのに元気なのか?つらいのか?

こういう状況が来ても「対策は万全、心の準備も万全、さあいつでも来い、いらっしゃい」と覚悟が出来ているのか?


そこでオレがアレクサに聞いてみる

「アレクサ、ひばくしゃとは?」

アレクサ「こんな説明が見つかりました、ひばくしゃとは、空襲や爆撃による被害を受けた人のことをさす」





アレクサからも「被曝者」は見捨てられていた(泣く)


追記(いつもながら記事をアップしたあとで新情報が見つかる、なんとかしてほしい(笑い))



引用 2018年6月15日 20:09

国連科学委員会の総会は14日、福島第一原子力発電所で起きた事故による人体への影響を追加調査することを決めた。事故から10年となる2021年に合わせて、その後も影響がなかったかを報告書にまとめる。

記事全文
国連科学委員会の総会は14日、福島第一原子力発電所で起きた事故による人体への影響を追加調査することを決めた。事故から10年となる2021年に合わせて、その後も影響がなかったかを報告書にまとめる。

国連科学委員会は、世界の著名な科学者が放射能の健康への影響を調べている独立組織で、福島の原発事故については、2013年に「大きな影響はみられず、被ばくによるがんの増加は予想されない」との結論を出している。

しかし、被ばく後数年たたないとがんは発症せず「追加調査が必要」と提言されていたことから、今回、新たな調査を決めたもの。

追加調査では、2013年以降に公表されたデータや研究論文を調べ、低レベルの放射線が人体に悪影響を与えていないかを検証する。

委員長は「日本の人々、世界にとっても重要なテーマなので、事故から10年となるまでに報告をまとめたい」としている。




テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

放射能はいらない
『推進派はいつも自然も人工も放射線は同じだと言う、【成る程その通りだ。 しかし、問題は放射線ではなく、人工放射性核種は濃縮する事にあったのだ】 』
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kokikokiya

Author:kokikokiya
おれは、たぬきおやじじゃない 九州男児だ(大分県大分市)

転載はご自由に、すきにして。

良い国作ろう大分県、すべってころんで大分県。

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
ツイッター